記事一覧

チョコボん

本日は黒ソロあげをやっただけです。おしまい

味気ない
それではつまんな~いので、毎回書いてるチョコボ関連の話を書きましょう。
現在やってるのはチョコボ育成、サーキット、掘りの3つです!
育成は育ても育てた。現在9代目、レース用にと育て始めたのに、7代目が頑張って目的達成しちゃいましたw
しかし育成継続中ですよ。何故かというと、レースチョコボは普通の黄色なのです。特別なチョコボは普通と違った色にしたい。故に現在育てるのは青チョコボ!順調にいけば、最高傑作になる予定


そしてレールと対になるようにあるサーキットです。例えるなら、競馬のオーナーになる感じ。サーキットで勝てば勝利ポイントが加算され、ポイントによって上のクラス、競馬でいうG1などに出走できるようになります。以前上から2番目のレースまで参加できたのに、放置したためポイント減らされて、最下級からのスタート。ガンガンレースを有利にするアイテムを使うNPCなどと違い、アイテムなしで戦う私のチョコボはなかなか勝てませんが、のんびり見守っていますw


最後はチョコボ掘り
一番の稼ぎ頭ですw
あ、サーキットでも勝てばお金もらえますけどね
しかし、これで稼ぐことが出来るまでには長くつらい道のりがあったのでした。
およそ二年前位、属性鉱石が取れると聞きつけ、船出した私の遥かなるチョコボ堀マスターへの道
毎日毎日来る日も来る日もギサールの野菜を与え続けては土をほじくり返していたものです。
最初のうちこそ店売りにするしかないものばかりで、どーにもならなかった堀ったアイテムたちも
少しずつ、はたまた稀に良いものが掘れるとうれしくなるもので、チョコボ堀専用チョコボの育成にも
手を出した始末でした。
最初の赤チョコボは当時実装されたタンジャナの野草にて宝探しができる用に宝の嗅覚アビリティを
習得させたチョコボでした。
しかしながら、宝探しできるエリアを全部いけるようになる頃には飽きてしまいましたw
宝探しで掘り当てるアイテムもからくり士としては、当時すでに持っているものしか出ないこともあり、
その掘り当てる作業もかなり難しいので、エリア制覇した時点で興味を失いました。
そこでやはり堀アビリティなら、それ用のアビリティを持ったチョコボを育てようと奮闘したのです。
そこで生まれたのが当時はほとんど見かけなかった緑チョコボです!
現在ではレンタルチョコボの値段が安いので、呼び出しチョコボを使ってる人などほとんど見かけないですけれど、たまに走っている黄色以外のチョコボはすれ違う人もチラ見してる感じでした。
そこで、どうせならめずらしいチョコボの色がいいので、ほんと偶然生まれた緑チョコボを堀用に育成したのでした。
時はすぎて、現在では合成スキル的にいうと、高弟クラスの実力になりました。
掘れるアイテムも獣人系貨幣がわんさか掘れるので、倉庫タルがせっせとインゴットに加工しています。最近では、オリハルコン鉱も掘れるようになったので、金策としては申し分ないものです。
しかし!!!



いまだに

当初の目的であったはずの

属性鉱石は掘れたことがありません・・・


いつの日か掘れる日を信じて今日もチョコボでひた走ります^^
ということで、ログアウト
そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック