FC2ブログ

記事一覧

安物買いの銭失い

分解
エオルゼアでは5.1に向けてナギ節に入ってるように思える時期です。
わたしは未だにエキルレに該当するIDもクリアしていない状態なんです。
それというのもあげたいジョブを80にしたいという欲求のほうが強いためです。
しかし、ルレやフェイスでIDに行くほど日々の疲労が睡魔を増幅させて途中で寝ることが多いため
なかなかそういったレベルあげをするわけにいかないのが現状で
コツコツとデイリーモブをこなすことで少しずつあげています。

しかし、慣れてくるとデイリーモブも結構な早さで終えれるようになってきたので
他にソロであげれる要素はないかと考えてみると、5.1でアイテム分解の仕様も変わるらしい
そこでアイテム分解レベルもあげようではないかと思い立った。

分解はずいぶん昔にデミマテリアを必要としたころにあげてたきり
ずっと放置していたため、ほとんどあがっていません。
確認すると、彫金・革細工・裁縫をあげてたんですが、一番高くて彫金150ほど
他は100近くで止まってました。

そこであげるために、安いものを買っては分解するというマネーパワー全開のゴリ押しをすることに!
もちろん短期決戦でもないので、ほりだしものをリテイナーに集めさせては分解するという補助もしつつ
200近くまであげたところで、自鯖のマケボには安い分解アイテムがなくなってしまいました。

せめて目標として210オールを目指していたのですが・・・
しかし!自鯖になければ他の鯖にいけばいいじゃない~とばかりに
初めてマケボめぐりで鯖間移動をすることにしました。
そこでわかったことは、やはり人口の多さによってマケボの在庫や値段はずいぶん違うんだなということ。
100万ほど出費して210付近までもっていくことができました。
ここからはイデルシャイアの詩学交換でのアイテム分解かなと思ってるため
詩学集めにしなくてはならない。

ちなみにほぼ150付近からどの分解も、分解レベル180のアイテムを使ってあげました。
分解率100%になったあともそれらを使っていました。
分解成功すれば確実にスキルがあがるなんてFF11をやっていたわたしには楽すぎると思える仕様なんですよ。
スポンサーサイト



コメント

No title

この記事を読んでてFF11合成のスキルが0.1あがった!とかを思い出してシマッタ…!w

スキルアップのログが出るたびにドバッと脳汁が
出たおもひで( ´∀` )

Re: No title

実装時は成功すれば絶対あがるなんて楽だなって思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

月別アーカイブ