FC2ブログ

記事一覧

勝てばよかろうもん

SEKIRO続きました。
基本的にはダークソウルなどと同じなので、プレイしやすいのです。

しかし、ボスクラスがくると一気に大変になります。
ここまで中ボスクラスを四体倒しましたが、どれもまともに戦って勝てません(# ̄З ̄)
赤目2
赤目
一番最初に会うでしょうが、ここで洗礼を受けるようなものです( ̄▽ ̄;
ほぼ全員にいえるのは、周りの敵を掃討しておき、最初は発見されてから一度姿をくらまして
体力を一度目は忍殺で削るということ
こいつの簡単攻略は、とにかく突進攻撃を避けて転倒時に出る鉤縄移動で近づいて弱点である火吹き筒をかますを
地道に繰り返すだけ
この地道に繰り返すのが大変(/≧◇≦\)
鬼刑部
鬼刑部
こいつは馬に乗っていきなり登場するため、隠れて忍殺ができません。
かわりに爆竹が馬によく効くので怯ませやすいです。
簡単攻略は、鉤縄移動で近づき爆竹からの攻撃!
爆竹が切れても地道に鉤縄移動からチビチビ削れば勝てます。
火牛

火牛
角に火をつけて突っ込んでくる牛
敵対してなければ可哀相な目にあってるので情けもかけたいが、明らかにこちらを殺しにきてるので容赦なし
簡単攻略は、地形を利用することです。
奥の右に狭い場所があるので、そこで戦います。
牛の安全地帯は後ろ足の隣なので、ひたすらそこに陣取ってコツコツ削ります。
爆竹があれば使います。
七本槍
七本槍 山内式部
ここまでで一番の地道に戦った相手
こいつも地形を利用します。
倉がある高台に向かう画像左下の階段脇に陣取って、高低差を利用したジャンプ攻撃を繰り返すだけ
敵の攻撃おわりを見切ってジャンプ攻撃です。
攻撃するたびに位置を修正しないと即死攻撃があたることがあるので注意です。

さすがに何度もやっていれば慣れてくるものですが
その際ネックになってくるのが、死んでからのロード時間
手に感覚が残っているうちに、再戦をしたいのにボスによっては
ボスまでの道中が面倒な敵が多い。

さて、まだSEKIROは続くだろうか
スポンサーサイト



コメント

No title

おおっ、これが面白いと噂のSEKIRO!

ソロ版のレイドをしてるようでハマると聞いたけど
まさにパターンを覚えてチャレンジを繰り返していく感じなのかしら( ' ;')

Re: No title

> おおっ、これが面白いと噂のSEKIRO!
>
> ソロ版のレイドをしてるようでハマると聞いたけど
> まさにパターンを覚えてチャレンジを繰り返していく感じなのかしら( ' ;')
いえ、たぶん
腕がないとパターンを覚えるよりも、パターンにハメて勝つしか方法がないゲームですorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

月別アーカイブ