記事一覧



4.0のギャザラーメモ

紅蓮2

4.0のクエストを消化するのに疲れた私は
新しく追加されたギャザクラをやっていこうと、今回の変更はどうなってるのかなと
新天地でギャザラーの伝承碌が新しくなってるのを発見した。
当然交換するのに赤貨がいるということなので、週制限はなくなったので
2000までは集められるため、シロちゃんのクエストを終わらせたら
伝承碌のために集めることにしました。
赤貨に交換できる素材も大幅に増えて、これは休む暇がないぞと
いつものET時間に取れる場所に行ってみるも、未知の採集場所が発見されません!
どういうことだってばよ!と、攻略サイトを覗いてみるも
新しく時間が変更されたとは載っていない(リアル8時頃)
サァーっと青ざめる私
も、もしや・・・
完全に変更された上に、サイトにも載ってない情報だということなのか・・・

以下、私が調べた時間を自分用メモ(間違いがあるかもしれません)

ET時間
 12:00-14:00 アダマン鉱 アジス・ラー6
 14:00 皇金鉱 ドラヴァニア雲海6 ギラバニア辺境地帯 トリフェーン原石6
 14:00-15:00 ワットル樹皮 アジス・ラー5 オールドワールドフィグ 高地ドラヴァニア2
 16:00 金雲母 アバラシア雲海2 
 16:00-18:00 アストラルフラワー ドラヴァニア雲海1 金雲母 アバラシア雲海2
 18:00 ブルークォーツ 低地ドラヴァニア7 
 19:00 輝金鉱 アジス・ラー4 バニラビーンズ クルザス西部高地3 
     アバラシアミスルトゥ アバラシア雲海3
 20:00 樹液結晶 カンファー古木 ドラヴァニア雲海4.6
 21:00 菱亜鉛鉱 メテオライト アバラシア雲海2.3
 22:00 アバラシア岩塩 レッドクォーツ アバラシア雲海1.6
 22:00-0:00 レッドアルメン アジス・ラー2
 0:00 アダマン鉱 アジス・ラー6
 0:00-2:00 スイートアーモンド アバラシア雲海2  チーク原木 低地ドラヴァニア6
 2:00 皇金鉱 ドラヴァニア雲海6 ギラバニア辺境地帯 トリフェーン原石6
 2:00-4:00 ワットル樹皮 アジス・ラー5
 4:00 金雲母 アバラシア雲海2
 4:00-6:00 アストラルフラワー ドラヴァニア雲海1 モリーユ クラウドバナナ 低地ドラヴァニア7.2
 6:00 ブルークォーツ 低地ドラヴァニア7 ビーチの枝 ギラバニア辺境地帯3 輝金鉱 アジス・ラー6 
 7:00 ノーブルセージ 高地ドラヴァニア1
 8:00 樹液結晶 カンファー古木 ドラヴァニア雲海4.6 
 8:00-10:00 菱亜鉛鉱 メテオライト アバラシア雲海2.3 カベイジの野菜 クルザス西部高地6
 10:00 アバラシア岩塩 レッドクォーツ アバラシア雲海1.6
 10:00-12:00 レッドアルメン アジス・ラー2
 12:00 スイートアーモンド アバラシア雲海2
赤が新しい素材 
青が既存の素材で、うちの鯖での交換対象だった素材

採集時間も2時間に伸びてるのか、検証できてません。
ここまでやってギラバニアだけは採掘と園芸の伝承碌をもらえました。
1冊50枚必要なので
赤貨は50x50の2500枚必要になるのか・・・


調達納品に必要な未知素材を取るのに、少しだけ判明した時間を追記していきます。

コメント

No title

こんばんは!そうなんですよね。パッチノート見直したら、下の方に未知と伝説が時間が変わったとか記載があって、自分も調理師のレベル上げに未知素材を取りに行ったんですが、みあたらず。。。
これは、一から検証したら素敵なデータが取れる!とか思いました。参考にさせてもらいます。(^o^)

Re: No title

すごい❗️
そんな風に思えるなんて❗️
データ集め大好きなんですね。

全部の伝承集めるのに一日かかりましたよ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

