記事一覧

紅蓮のリベレーターがついにきた(ネタバレありあり)

やっとメインキャラでのメインクエストが終わりました。(4.0の前まで)
パッチノートなど見なかった私
バエサルの長城

最後のIDである「バエサルの長城」をずっと放置してたので
アーリーアクセスの、こんなときに頑張ってクリアしにいきました。
結構、他の人たちも同じような進行状態で集まってたので私だけではなかったw
メインである白ですが、スキルがすっごい変わりすぎてて
ホットバーの変更をするのに四苦八苦しましたよ。
例えば、ストーンを何度ホットバーにセットしようとしても
ストンガになる・・・

なんだこれーーー!
わけわからーんと悩みに悩んで、やっと理屈がわかったのが
ストーンマスタリーというものが
下位スキルを上位スキルに統合するものだということ。


あとは、一番の目玉であるアディショナルが廃止になって
ロールアクションという共通になったことで
クルセードスタンスが消えたのは(5つしか今は枠がないので必要ないと判断)
バエサルに行ったときに嫌というほど楽になったなーと実感しました。
最後のイルベルド戦では、範囲攻撃がすごすぎて
久々にやった白をやった私には、切り替えて戦うというのは無理だったろうと思う。
鉄面のイルベルド

そして、ストーリーを進めていくと最後のインスタンスバトル
なんか見るからにカツラかぶってます!という人と帝国の兵士たちとの決戦
(どうしてルガディン男は長髪にすると、全員カツラにしか見えないんだろう)
バカっぽい敵は死なないという生存フラグが立ってる敵だったなぁ
終盤のムービーは前の記事でも書きましたが
大怪獣決戦という感じ(ガメラとキングギドラ)ぽかった。
ベッタベタな展開でしたが、見てて興奮しました。
FF14世界地図

メインクエストをそのまま進めて
なんとかアラミゴ解放軍がいる場所まで到着
世界地図が表示されて、エオルゼアが世界の一部というのがよくわかった。
(左下がエオルゼアエリア)
普通、地図というのは作った地域を真ん中に持ってきます。
ということは、この地図を作ったのは真ん中の雲に覆われてる部分にある国なんでしょうね。

初日はそこまでしかプレイできなかった。
人によっては、複数ジョブのスキルを整理するだけで終わってしまったかもしれない。
そんな劇的な変化が到来した今回の追加要素
慣れるのに少し時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック