記事一覧



メインストーリー終了(新生エオルゼア)

今更ながらハデスにいるキャラが2.0までクリアしました。
やはり、一度だけではストーリーを把握できてない部分が多いことがよくわかります。
終盤の帝国との連戦は、もう駆け足でまとめまくって進むのがデフォになっているのでムービースキップしまくりでした。
このメインストーリー
あまり評判よくないんですけど、私は好きなんですよね。
ベタベタな展開が大好きで
ひねりや意外性よりメインストーリーというものは、王道が一番だと思うのです。

Yhkinon Mitarai 2017_06_10 23_21_28

だから、最後の脱出シーンはわかっていても興奮します。
Yhkinon Mitarai 2017_06_11 17_44_18

そして大団円
三国の盟主が高らかに宣言する
「新生エオルゼアの誕生だ!」には拍手喝采
盛り上げてくれるBGMもFFシリーズでなじみのある曲のアレンジ
つづくの大きな文字が出ても、きっちりと一段落ついてるからこそ満足がいくというもの。

メインキャラでやってたときは続きが出るまで時間があいたけど、今はまだまだ続きが盛りだくさん。
少し話を進めただけで、新規のIDや新たなクエストが雨後のタケノコのように出てきました。

今いくつかの問題がある。
ひとつはイシュガルド入りしてないために、ギャザクラのレベルあげが停滞してること。
50以降のレシピや採集アイテムは、どれもイシュガルド産の素材が必要だからだ。
もしくはエオルゼアエリアで取れる未知の素材くらい。
時間の制約があるので、数を集めるのが難しい。
さらに、加工するにも触媒であるシャードが大量に必要だが、集める時間も買うお金もない。
二つ目が戦闘ジョブのレベルあげ
こちらもさすがにイシュガルドに行かずにあげるのは厳しい。
駆け足で進めたが、イシュガルドまではまだまだ先が長く遠いのだ。
もう来週には紅蓮が始まる。
さすがに今からではメインジョブを、60にするのさえ難しいかもしれないな~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

