記事一覧

ユーザーイベントに参加したよ!

フレンドが開催するイベントに参加してきました。

その名も「走れ!スプリント魂」
具体的には、移動手段はスプリントと徒歩のみにて指定された装備で園芸師として
指定されたアイテムを素早く集めた人の勝利!

勝者の上位3人には、主催者が集めたであろう伝承録にある素材HQ詰め合わせから選んでもらえるという。
リストにされたラインナップと数を考えると、相当大変だったろうと思いました。
ui4.jpg

主催者の個人ハウスにて、内容の説明や注意事項などを聞いてから、参加者はPTを組んで目的地へ向かいました。

現地の中央ザナラーン地方ブラックブラッシュ停留所にて、指定アイテムの発表です。
ノパル、ブラックペッパー、グローブHQを各10個集めるというもの。
私は移動がスプリントのみなので、遠い場所から始めるべきかと棘抜盆地のグローブからやるという作戦を決めて
スタートの合図とともに走り出します。

結果的にみれば、私の考えは甘かった。
集合地点のブラックブラッシュ停留所に近いノパルこそ始めに採集すべきだったのだ。

何故ならHQ率が、私のステータスではたった3%しかない!
他の参加者は、食事をしたりコーディアルでGP回復をしたりと禁止行為ではないのでやっていたらしい。
わたしはさすがに、食事もコーディアルも持ってないし
買うお金がもったいないと思ったのでしなかった。

やはりそういう部分で差が出たように思います。

三種類中、二種類を集めきったときの主催のアナウンスはまだ誰も来ていないとのことだったのですが
ノパルを集めだして、HQを集めるのは厳しいと感じた瞬間に、あっという間に上位三人が決定してました(´;ω;`)
ui3.jpg

記念撮影をしてから、最初のハウスに戻っての賞品贈呈式
参加賞に、私がまだ取れないアイテムをもらえただけでも得した気分です。
参加者もわりと多かったのは、主催者の人徳というものかと思いました。
ui1.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!ユキノさんがハデス鯖へ来ていただいてから、私主催のイベントははじめてだったので
そのあたりも実は慎重しました(笑)
元々6月に予定していたのですが、パッチと被るので
予定を早めました。その関係で一部の景品が少なくなりましたが、
久しぶりにがっつり園芸師ができて個人的にも楽しかったです。
またお時間あれば、ご参加ください(^o^)

Re: No title

イベントお疲れ様。
イベントの主催なんて、とても大変なことをされていて頭が下がる思いです。
とても楽しかったので、次回も参加できたらうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック