記事一覧

クラフターあげの問題

ギャザクラ35付近
(このギャザラースタイルがすごくイヤ。早く着替えたいがミラプリはまだ)
ここらへんから、顕著にあげやすいのと、あげにくいのが如実に出て来ます。
裁縫と彫金は40越えたのに、他は35付近をうろうろしてる。
原因はなんだろう?
錬金術と調理はわかる。
単純にレシピに使う材料が多いわりに、多く造って他に役立つものが少ないからだ。
木工
HQを作るには、ビエルゴの祝福のスキルは欲しいので
早く習得したいのに、遅々としてレベルが上がらない。
マホガニー材が一番レベルあげに使えるはずなのに、原木を採集する時間がおしいのが原因か。
革細工
こちらは革の素材である
レベルあげに使うペイストの粗皮を落とす敵が、今の戦闘ジョブでは倒すのがまだ面倒なのとドロップ数が運だからか。

では、甲冑と鍛冶は?
これは難しい。
しいてあげると、戦闘ジョブに使える装備品をレシピ通りに造っていくと
装備レベルに引っかかってカバンを圧迫するだけになるのを避けてるからだ。

と、分析してみたが
結局は時間を使うか、お金を使うかに収束する話。

悩んだ末に
お金を使うことにしました。
理由は
戦闘ジョブのレベルあげもやっていかなくてはいけない。
戦闘ジョブにしたリテイナーにレベルが追い付かれてしまいそうな為
ギャザクラに時間を割くより、戦闘ジョブに使わなくてはいけないから。
幸いまだお金はある。
安い材料を大量に買って
一気にレベルをあげるのだ!
高いのは頑張って採集します(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック