記事一覧

ギャザラーあげの問題

漁師スタイル
(夜釣りなのと、明るさ加工してないので自分が見えにくい)
HQとシャード問題によって、クラフターあげを後回しにしてギャザラーをあげるようになっても
調達任務は完遂するようにしてました。
そうなると、当然ギャザラーの方がドンドンとあがっていきます。
とくに漁師は経験値が桁外れに取れるんです。
なぜなら調達任務で指定される魚をとるために、竿をたらしてるだけで目的の魚ではなくとも
一匹10000とかの経験値が入る( 〃▽〃)
採掘と園芸は獲得率も低いのに1000くらいがせいぜいなのに。
それでも数打ちゃ当たるとばかりに、採集しまくる日々
そんな状態を続けていたら、装備品は自作以外は着ないという謎縛りをしてることもあり
クラフターがあがってないことによるギャザラー装備が採集ポイントに見合わない問題が発生しだした!

採掘と園芸で採集するのに、獲得率が5割を切るとか見たことない状態に陥ってしまったのだ(゜ロ゜)
これはまずい。
いくらなんでも一回の採集ポイントで、全く取れないことが連続するような獲得率になるのは
モチベーションの観点からもよろしくない。
仕方ないので、ギャザラー装備を更新するためにマケボで素材を買うことにしました。
装備自体は造れるんですが、素材が採集できない状態だったのだ。
本来は素材から全て自作でやるという縛りをなんとなくやってきたんですけど
臨時収入も入ったことで、財布の中身と同様に気持ちも大きくなったことから、素材は買うことにしました。
縛り的には、素材なのでセーフ(^ー^)
といっても、主副道具はまだレベルに合った装備を造れるほどではないので、保留にしました。
主道具だけはクエストクリアすればもらえますから。
自作できる範囲で装備更新をしただけでも飛躍的にステータスが伸びました。
おかげで採掘と園芸は少し楽になりそうです。
漁師は
調達任務で要求されるものと他の調達品に使う素材が必要なので、取りに行くのがレベルあげになっていた。
気がつけばギャザクラで一番高いのは漁師という事実!
シャード問題もお金で解決できる今こそ遅れたクラフターあげを再開しなくては!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック