記事一覧

FCイベント❗️チョコボレース

FCでのイベントにチョコボレースをすることになりました。
メインキャラでは、アーチブを取るほどにやってるので、ほとんどやってない人達と競い合うのは気がひけたのですが
せっかくのイベントなので参加することにしました。
FCチョコボイベ1

FCハウスに集まってルール説明
チョコボの強さを比較するには総合力が一番わかりやすいので、事前に10代に合わせるように申し合わせてあり
私も日課にしてたレースをお休みして成長しないようにしてました。

あと、チョコボアビリティも使用不可ということに。(レース中に取れるものはOK)
私の戦法はたいていゴール前で、スキルを使ってのダッシュで勝ちにいくパターンなので
持ってない人はきついだろうなと思ってました。

説明も終えて、会場のチョコボレースカウンターに移動
FCチョコボイベ3

レースは10回戦おこなった結果に順位ごとのポイント制+ボーナスルールを加味して決まるというもの。
なにげにフルメンバーでのレースは初めてです。
チョコボレースの決め手はなんといってもスタミナ管理
そして地味に効いてくるのが地形効果なのです!
水辺や沼地など足をとられる地形では、スピードが出ないばかりかスタミナ消費も多くなります。
といっても、私の体感なんですけどね(*^¬^*)
裏付けとして、チョコボアイテムに英雄の薬というのがあるんですが
これを使うと一定時間あらゆるデバフ効果を受け付けないのです。
もちろん地形による効果も受けないということ。
そこから導きだした体感なのですが、かなり実感できるくらいなんですよ。

肝心のレースはというと
最初こそ、普段と違って最後に抜き去るという戦法が使えないので
スタミナを必要以上に温存するのが裏目に出て低順位になりましたが
カンが戻るとアイテムの使い方とかで、有利にレースが展開できました。

結果的に一位になってしまい未経験者が多い中
勝ってしまったのが心苦しかった。


ともあれ、大勢で遊ぶのは楽しいものでした。
FCチョコボイベ7

またこういったイベントに参加したいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック