記事一覧

姐博!

姐博
パッチが新たに入るこの日この時に、このイベントが開催されるという。
我が種族ルガディンとしては参加せざるを得ない!
もう一度言う!
参加せざるを得ない!
いや、違う
参加するのだ!

この日
ウルダハは「姐」に染まった!
ゴールドコートの噴水の周りは普段誰もいないようで、閑散としていたが
開始時刻に近づくにつれて集まってくる。
あね!あねご!姐さんたち!
雲海探索があるから、みんなそっちにいって集まらないのかも・・・
などということは杞憂であった。

開始10分前には、見たこともないような姉御たちの集合する光景がそこにあった。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 21_38_50

あまりの集まりように、主催者の方も時間を前倒しでイベントを開始してしまうほどである。
姉御たちだけで、人が集まると起こるガヤといわれる雑踏音が発生するなんて
普段はあり得ないことですよ!

集まったことを記念してスクショタイム!
みなさん何も指示してなくても、主催者と一定の距離をおいてきれいに並んでいるのは
すごいことだなと思いました。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_00_38

一通り、撮影がおわると次の会場まで町中をパレードしながら向かいます。
ウルダハのハウジングエリアであるゴブレットビュートへと、プリンセスデー真っ最中の
街道を練り歩きながら行進します。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_07_17

なんというか、壮観な眺めですね。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_08_12

Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_08_59

Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_09_18

Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_11_10

Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_12_12
外へでる門の前でも、みんなと記念撮影を行いました。

ウルダハをでて、長い階段を下りた先でも記念撮影!
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_16_51

ここでは、種族別でも撮影をしました。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_21_38

ルガディンだけだと、このくらいしかいませんね・・・

Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_22_38

Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_24_02
姉御の人口では、ハイランダーの方たちが圧倒的に多いのがわかります。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_27_46
ゴブレットビュート前
そして会場であるお宅がある場所には懸念事項がありました。
思ったよりも人が多いため、入場規制がかかるかもしれないということなのです。
しかし、みなさんはきちんと主催者の指示により並んで入るという礼儀正しさ!
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_32_36

無事、規制がかかることもなく
第2部のトークショーが開催されました。

ここではユーザーイベント「ジェミ子の部屋」を主催されてるジェミさんを迎えて
司会進行を担ってもらい、姉御たちの種族を代表して活躍されてる
3人のゲストたちとトークするといったものでした。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 22_45_43

ハイランダーのキヨラさん
エレゼンのきるきるさん
ルガディンのネガさん


Yhkino Mitarai 2017_03_09 23_41_01

自己紹介から始まり、各種族のアピールを語って頂いたり
個人活動の紹介などをされていました。
同じ種族の方ばかりということで、語られるお話には共感できる部分が多く
あっという間のトークショーでした。
トークショーの内容に関してはこちら→「FF14ほうせき箱 姐博のMCをしたよ!!」にて
Yhkino Mitarai 2017_03_09 23_42_52

最後にもう一度集合写真をとって閉幕しました。
Yhkino Mitarai 2017_03_09 23_46_32

なかなかに楽しいイベントでした。
普段、町中で自分と同じ種族を見つけること自体が少ないのに
こういったイベントでも集まってくれるだけの人がいるというのは
心強い発見でした。

ひとつの記事で、ここまで写真を使ったのは初めてだw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック