記事一覧

気まぐれでハデス

前回、課金エモートを別キャラへ購入するという失態を演じた私。
そういえば、鯖缶PTもあるというのに他の鯖にはキャラを作ってないなと思った次第。

14の月額課金サービスだと私のプランでは、最大8人までキャラが作成できる。
ゆえにユーザーイベントなどが他の鯖で行われる場合は、たいていの人が
その枠を使ってサブキャラを設定しているのが普通みたい。
わたしも以前にサブキャラ自体は作ったが、同じ鯖に作ったので特に意味がある行為ではなかった。

そして長い間、他の鯖には作ろうとは思わなかったんですが
ユーザーイベントも増えてきたので、作れるなら作ってみたいと思う気持ちがムクムクとわいてきた。
しかし、鯖を超えて作るにもデータセンターという壁があるというのを知った。
dc.png
日本の場合は、画像の上から3つが割り振られたデータセンターらしく
私は元々Gaiaなのですが、他の2つには作れないんだなと思っていました。
しかし!
14のタイトル画面にある
スタート画面
上から2番目のデータセンターを選ぶと
選んだデータセンターからキャラが作成できると
今更ながら知りましたw

(作成制限がかかってる鯖もあるらしいですけどね)

そこで、手始めに別データセンターのManaを選び、ハデス鯖に降り立つことにしました。
ずいぶん昔にみたはずのオープニング
チョコボ・キャリッジでの話から始まり、モーグリと出会い、ついた先はグリダニア
そう、メインキャラと同じくまたもグリダニアからスタートすることにしたのです。
通算3人目のキャラなので、できれば最後に残ったリムサスタートにしたかったんですが
弓術士を選んでしまったので、そうなったw
遠隔dpsがやりたかったんですよね。
メインでは、お遊び程度にしかやってませんでしたから。

グリダニアに着いてから、チュートリアルをこなして早速レベルあげに
クエストをこなしながらやっていると
報酬でもらえる装備をドンドン更新していった結果
Yhkinon Mitarai 2017_03_04 08_42_50
こんな格好になっていた・・・
え?なぜこうなったw

これはイカンと
さらにクエストをこなしていって
Yhkinon Mitarai 2017_03_04 09_09_56
なんとかまともな恰好になることができました。

そういえば、今はもうマップを踏破していくほどにマップが自動更新されて経験値が入るシステムはなくなったのね。
久々にまっさらな状態からやると、いろんな違いが実感できるというものです。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
実は私も最近ですが、それに気が付きました!
ハデス来てるんですね!どこかで会えることを願っています。

Re: No title

そうなんですよー
プレイヤーサーチしたらAgehaさんを発見しましたが、声はかけませんでした。
いつかお会いできるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック