記事一覧

ギャザラーなら持つべきか?

ギャザラーキープ武器

ギャザクラのアーチブメント報酬として
キープ武器というのが実装されてます。

以前も同じような感じで、黄金の武器がギャザクラのアーチブメント報酬として実装されてるのです。
一応、曲がりなりにもギャザクラを嗜む身としては、そういった装備を持っておくのは基本なのかもしれないと思い立った私。
黄金武器の方はとにかく一定数をレベルごとに採集するというのが条件ですが、今回のキープ武器は採集リストにあるアイテムを一定数コンプリートするのが条件で、リストをコンプするのは報酬目当てでなくとも意義がある。
すなわち、まだ一度も採集したことがないアイテムがあるということなんですからね。
後から実装されたアイテムはクラフターに使うものや高値で売れるものでないと、わざわざ採集しにいく必要がないから、こういったことも起きる。
とりあえず、アーチブメント達成に後どのくらい必要か見てみた。
採掘が8つ、園芸が20ほど
園芸のほうが多いのは、植木ばちが実装されたときにいろんな種も追加で実装されたから。
そして、私はとくにそれを必要だと思わなかったからですね( ̄▽ ̄;)
漁師は…
報酬を取る依然の問題です。
未だに釣りをしたことのない釣り場さえあるのですから(; ̄ー ̄A

まずは後少しで達成しそうな採掘から!
やってみて思ったのは、リストを見るだけでは、伝説の素材以外が未知の素材である時間指定のものかがパッと見わからない。
それでも調べた結果、やはりほとんどが未知の素材で時間指定のばかりだった。
待ち時間はかかったが、数が少ないおかげでなんとか集め切った。
報酬のキープ武器は性能もマテリアつけれないだけで悪くはない。
ミラプリしたら、リテイナーにあげようかな。

次に園芸
こちらは、採掘とは違って未知の素材はほとんどなかった。
かわりにHiddenアイテムがたくさん( ̄▽ ̄;)
だいたい種ばかりでした。
低レベルから高レベルまで、まんべんなく採集場所を回ってゲット( ゚ロ゚)!!
これでリテイナーには採集したことがないから素材集めができませんとは言われないぞ!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック