記事一覧

スポンサーサイト


姐さんになってみる!

ミラプリ
ミラージュプリズムによる14においての着せ替え機能

パッチ3.5で実装されたカメラ機能が大変評判がイイらしいのですが
わたし自身はあまり写真を撮影するセンスというものがないと思っている。
それでも私なりのセンスにおいて、自分のキャラを引き立たせたいとは思うので
いろいろと模索するわけです。

ミラプリというシステムにおいても、そういったサイトには
うまい構図やポーズを使った写真がたくさんありますが・・・
わが種族ルガディンはことのほか数が少ない。
先ごろあった領勢調査でも人口の4%だとかっていうのが発表されているほどなのだから。

そんなルガディンの中でも、わたしのキャラはさらに少ない気がする
褐色のルガディン!
薄い色とかのコーディネートだと、服の色が負けてしまう感じになるんですよね。
そこで、以前もやってみたコスプレならばというわけです。
コスプレならば、服のコーディネートやファッションセンスなどよりも
どれだけコスプレしたキャラに寄せられるかだと思うため
対象とするコスプレ選びさえ間違わなければうまくいくと思うのですよ!

そこで選んだのがこのかた!
アニメ「鉄血のオルフェンズ」から
アミダ・アルカ
アミダ・アルカ
結果は!
こんな風になりました。
amida2.jpg
さすがに、衣装が特殊で長袖でへそ出しなんていう装備がなかった・・・
amida1.jpg
このコスプレにかかった費用は
2000ギル
衣装はありものを流用して、自作した染料で染めただけ
実際、ミラプリはせずにそのまま着てるだけなのでILとしては大幅に下がってます。
なので、実費は美容師代だけでしたw

新機能のカメラを使った接写もやってみました。
Yhkino Mitarai 2017_01_27 20_26_36
エモートを使ったポーズがなかなか難しいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

