記事一覧

探検手帳 続けました

クリスマスイベントが終了したので
3国内での天候が雪限定だったのが撤廃されました。

やっと手帳No.10を消化することができましたよ。
続いて天候予報士の方に各地の天候を確認しつつ
今からだと、どこか条件に当てはまる場所はないかと探していました。

ちょうど時間、天候ともに当てはまったのが
手帳No.13でした。
東部森林(X:22 Y:26)に18:00~4:59までの快晴or晴れという条件
座標についてみても、よくわからない。
ふっちのデイリーを依頼される建物の上だというが
どこからのぼればいいのか・・・


時間が無駄にすぎていくので、攻略記事の文字だけで説明してるサイトを
参考にしてみた。
トクナシオ側の幹から屋根にのぼる。と書いてあります。
ぐるっとNPCにタゲを合わせていっても該当する名前がない。
トクナシオ・・・トクナシオ・・・
いねぇ!
そんな奴はいねぇだ!!

ほかのサイトもあさってみる。
目的地を画像で表示したサイトをみても、そこへ行く方法の注釈には同じくトクナシオと書いてる。

名前からでは埒が明かないので、別の角度から挑んでみた。
「幹」と「屋根」という言葉からアプローチして
ハッと気づいた・・・
これ、トクナシオじゃなくてトナクシアじゃないか!
いないはずだわ!

(あくまでネタで書いてます。本気で怒ってるわけではありません。)
Yhkino Mitarai 2017_01_02 17_55_28
(画像は拡大できますが、中央にわたしはいます。)
この幹をのぼるのが、また大変でした。
幸いリトライするのは簡単だったので、根気よく挑戦してなんとか屋根に
のぼることができて、目的地に到着して達成できました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(>_<)
探索手帳って、天気が絡むんですね(・・;)
続報楽しみにしてます‼

Re: タイトルなし

釣りと同じで時間と天候が絡んできます。
もうすぐパッチ3.5が開始ですけど、マイペースにやっていきます。
あと、私も攻略情報としてやってるわけではないけど
間違った情報を載せることには注意したいです。
パッチによって変わることもあるから、一概に間違いとは言えないこともありますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック