記事一覧

探検手帳始めました。

探検手帳001
探検手帳…うっ、頭が。
あれはそう実装して少したった頃、軽くやってみるかという気持ちで
当事思い入れがあった(初めて入ったギルドに選んだ為)
革細工ギルドにある手帳の場所をクリアしようとしました。

某サイトでは、詳しい場所をあえて教えずに写真だけで場所を示してました。
その場所が革細工の加工をする道具の上(゜ロ゜;ノ)ノ
明らかにジャンプでいくんだろうけど、全く足掛かりさえ見当がつかない。
しばらく奮闘した結果
挫折( ̄▽ ̄;)

それ以後、手帳は封印されたままになってました。
そんなおり、先のPLLで手帳をクリアしてるとハウジングアイテムが取れるよという話が。
きっかけなんて些細なもので十分
今なら情報も、あの頃とは比べ物にならないほどあって楽勝だろと考えてた…

イシュガルドのほうは、比較的埋まってる手帳
エオルゼアは全く開いてない手帳(´・ω・`)
イシュガルド地方は、場所に印があって、空さえ飛んでいたらなんかあった\(^o^)/
程度の軽さで発見できた。
しかし、エオルゼア地方は違う!
まず印なんてない。
目的地について初めてログに目的地についた。というのが表示される。
次に時間指定(エオルゼア時間)と天候指定がある!
天候の変更が起こるのはエオルゼア時間の0時、8時、16時三回だけ。
よって、事前に天候予報士に目的地の天候を確認することから始まる。
次に時間ですね。
天候が合っていても、指定の時間にその天候でなくては意味がない。
そして、最大の難関が目的地への到着(ノ´∀`*)
普段ゲームしてるときに訪れることのない場所が多く、さらにはジャンプを駆使しないとたどり着けない場所ばかり。
せっかく天候と時間が合っても、目的地にたどり着けなくてはどうにもならない。
探検手帳No.005で経験した出来事。
こんなところ、どーやって行くんだー!Σ( ̄□ ̄;)
条件の天候も(快晴)時間も(18:00~4:59)合っているのに!目的地は見えるのに!
たどり着けない(。>д<)
悪戦苦闘して到着するも、無情にも時間は過ぎ去ったあとだった
やっとたどり着いたのだから、もう動かないぞ❗と心に決めて
じっと条件が揃うのを待つことにしました。
しかし、その後ちょうど星芒祭が始まってしまい、3国の街中はずっと天候が雪の状態に…
なにこの逆風ならぬブリザード(;つД`)
来年までするなという啓示か!

私の手帳を埋めようとする熱が急降下で冷えていった瞬間でした(´д`|||)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック