記事一覧

チョコボレース チャレンジャー

ちょこぼチャレンジ

レースを始めたきっかけは達成したのですが!
その過程において、レース本編とは別にチャレンジレースというものをやってました。
これはレース内に登場するNPCレーサーの中に
赤ネームの特別なNPCがまじったレースなのです。
コースタイトルには、アビリティを使うななどと書かれたレースもありますが
別に禁止ではありません。
単純に赤ネームのNPC達より順位が上であればいいということなのです。
他のNPCには負けてもいいんです!(ジョンカビラ風)
タイトルに騙されて、アビリティ使わずに勝たなきゃとか思ってたら
使ってもクリアできたので拍子抜けしました(´・ω・`)

チョコボを育成する過程において、出来る限りクリアしながら進めてきたんですが
チャレンジ条件が総合力なので段階が進むほどクリアも大変になります。
情報を見ずにやっていたので、せいぜい10くらいの課題かと思っていたら、15もあって困惑した( ; ゜Д゜)
課題を2つクリアするごとに、チョコボアビリティをMGPと交換できる品数が増えるという仕組み。
偶然覚えるより、交換で覚えさせたほうが早いのは明白なので
品揃え充実のためクリアしようと頑張ってました。
目標達成したチョコボを限界まで育成して(ランク50が上限)挑戦した課題14が
難しくて詰んだかと思ったくらい。
これをクリアしたのちに、最後の課題15もイケると思ったんですが、おしいところまでいくのに勝てない!
課題14に挑戦した回数以上に挑んでも勝てない❗

そこで、根本的なチョコボ自体のステータスが問題ではないかと考えた。
グレート9にするためだけに育成してきたので、ステータスまで気を配ったチョコボではない。
ならば!
ということで、血統における最高の星4を目指して育成して挑みます。
結果は!
書けるといいなぁ(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック