記事一覧

今現在のギャザクラ装備

3.4がきてからしばらく経ちますが、ふと一度は装備更新をしたものの
見直してみると、まだ更新する余地があることに気づきました。
とはいっても、ギャザクラ装備自体は3.3時点の実装分なので今更感は拭えないw
とにもかくにも、こんな感じになりました。
クラフター最新
作業1036に加工961というマイスターでの数値

これがマイスター3職以外になると一気に落ちますけどねw
他は胴と主・副道具をREで済ませようという考えだから。
コツコツやって、やっと胴と主道具だけはREにしましたが
副道具はもうしばらくかかりそう・・・
フル禁断のガーロンド装備
胴装備のみゴブリン強化RE装備になってます。
なぜなら、胴だけはガーロンド装備をフル禁断しても、REにはわずかにステータスが及ばないから。
そのほかの部位の禁断については、妥協した感じになっています。
追記 ここで勘違いが発覚!
胴装備のほうも妥協したフル禁断でさえRE装備よりも上ですね。

(禁断の入れ方によって、作業と加工のどちらかがRE装備よりも+1/+7上になります。たぶんw)
クラフター最新2
気づいたおかげで、マイスター以外の胴装備も更新することになって
ステータスがあがりました。
妥協禁断とは!
確定穴にジャを入れるが、他はガとその他を使っての禁断というわけ。
さすがにジャを禁断で使ってしまえるほどお金持ちではありません。

ギャザラー最新
獲得948の識質944という結果
3.4実装のHQ素材を集めるには、それなりに効率がいいですが
確実性には欠けますね。
あとGPが50でもあれば、獲得率100%になるんですけど
食事をしないと無理でしょう。
追記 さすがにGPが50もあがる食事はなかったw
第一、GP回復を待ってるのが我慢できませんw
こちらはフルガーランド装備です。
ボーナスをもらえるステータスにするだけなら、両手だけはゴブリン強化REでよかったのですが
余裕ができたので、それもガーランド装備にフル禁断しました。
当然ながら、こちらも妥協した禁断ですw

マテリア装着がテンポがよくなって、餅つきのように「はい」を選んで押すだけで消費するから
消えていくスピードは段違いにあがりましたね。
だからといって、パリンパリンなるのを気持ちイイと思える境地には達せませんw

クラフターのスキル回しマクロについても、ここまでくると
下位の中間素材レシピについては、ヘイスティタッチではなく加工ですませることができて
確実性があがりました。
たまーに、ビエルゴに低品質がぶち当たるときがあるのだけは避けられないですけどねw

コメント

ギャザラーもフル禁断、
すごいです(´Д`)
GP700とか夢の世界です(>_<)

Re: タイトルなし

のぼればのぼるほどに、新たな欲求がわいてくるものです。
果てし無いですわ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック