記事一覧

人食いの大鷲トリコ

トリコ
ICO、ワンダと巨像ときて
待ちわびたゲームがやっときました!

もうどれだけ待ったことか!
先の作品はどちらもPS2のゲームだというのが時間の経過を物語ります。
私は期待するゲームほど前情報をシャットアウトして臨むことにしているので
ネット情報とかは一切みていません。
さすがにトリコという怪物と少年の話くらいは知ってますけどねq(^-^q)

ダウンロード版で購入して
出かける前にちょろっとプレイ
操作が独特というか、通常よく配置されてるボタン操作ではないので戸惑いました。
PS4のアクション操作って
たいてい❌がジャンプで〇はアクションというのがデフォルトだと思うんですけど
これは違うんですね。
普通はキーコンフィグがあるんですが
郷に入っては郷に従うとしてそのままで慣れるようにしようとしました。

冒頭から、これはワンダと巨像のアクションだなーとか思いつつプレイ
呼び掛けるのはICOぽい
プレイヤーである自分は少年を操作するんだけど
いつの間にやら、この化け物と一緒にいることになっていたという場面から
物語は始まる。

どうやら、洞窟のような場所にいる。
少年の体には元はなかったはずの紋様が体のあちこちに描かれているのに
少年自身が驚いていた。
まずは、ここから脱出することを考えるべきだろう・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック