記事一覧

ハウジングの遊び方

ユーザーイベントに参加するのが好きな私は鯖移動してまでは行けませんが
自分の鯖で行われてるイベントには参加するほうです。
次郎さんゲスト
近日中には
こんなイベントもおこなわれますよ!
サブキャラを作って訪れる方もたくさんいます。
レベル1でもいける道順は主催者さんのブログに紹介されています。こちら

最近はイベントにも様々な種類がでてきて
トークショーやチャットライブ、はてはメイドカフェ等々といろんなものがあります。
自分でもやってみたいとは思っても、実際にやるには大変な労力が必要だと思います。
そんな私でも、ハウジングをちょちょいと頑張るだけで出来るのが
以前公式の14生放送でユーザーが公式に挑戦状的な感じで吉田がやっていた間違い探しです。
ハウジングの大きさによって様々ですが、Sサイズや個人部屋程度でも十分可能。
私が作ったのは部屋を2つ用意して内装の違いを探してもらう形式。
間違い探し

間違いを考えるのも楽しいですが
その際、注意する点は「こんなのわかるわけない!」と言われるようなものは避けること。
最終的には解けて楽しかったと思ってもらえることを重視してます。
わかりそうでわからない。ギリギリを追及するのが出題者の醍醐味なのかもしれない。

ハウジングのテクニックがいろいろ使えたらもっと幅広いものが出来るかなと思うのですが
わたしはそういったテクニックをよく知らないのですorz
また、部屋を見る回数や解答権を制限することという方法もありますね。
自分の好みで部屋を飾るのも楽しいですけど
こういった人に来てもらって楽しめる部屋も
結果的に自分が楽しいと思えるのではないかと思います。

追記です!
前回告知したイベントは、主催者さんのマシントラブルにより、予定変更したイベントになったんですが、今回は大丈夫でしょう!
なので、再度私のブログでも告知したいと思います!
今回のゲストはメガネコーディネーターとして有名なたけおさんです!
最近、某漫画でも美人メガネ屋が主人公のがありますが、メガネへのこだわりは半端ないと思います。
どんな話が聞けるのか!こうご期待❗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック