記事一覧

スポンサーサイト


チョコボレースの目覚め

チョコボレース1
今さらながら、チョコボレースに目覚めてしまったのです。
実装当初から、ちょこちょこ亀の歩みほどには進めていましたが、チョコボ自体はまだ二代目だった。
すでに引退時期は迎えていたので、さっさと引退させて次のグレートにするために交配させました。
最終目標はグレート9です。
まだ3なので、道のりは険しい。

しかし、グレート3ともなると序盤のレースがすごい楽!
調子にのって育成する餌をMGP交換品にしたりなんかしちゃったりして!
勝てるとついつい連続して、レースに出場したくなるというもの。
たまに他のプレイヤーさんが混じってきたりすることもあり、そんなときに勝てたりするとさらにテンションもあがるというもんです。
さすがにランク40目前までくると、レースのコース自体にギミックが増えたり敵のNPCも妨害が激しくなるので
勝つのが大変になりましたが、気がつけばあっという間に引退時期になりました。
チョコボレース2

次のグレート4に順調に交配がうまくいったのに、問題は結構な感じでお金かMGPが消費されてしまうということ。
私は持ち物が一定数まで減ると不安になるタイプなので、気をつけて使っていかなくてはと思う。



なーんて言ったんですが、グレード4ともなるとステータスの上限も半端なくあがりまくり!
イイえさを与えて、一気に強くなーれ!とばかりにMGPをバラまいて強くしてみたら
チョコボのレースでのランクも一気にあがってしまって、相対的に周りの敵まで強くなってしまうということに。
グレート3のときはそこまで早く敵が強くならなかった気がする。
ランク40を目指してレースをしていかないといけないのに、半分行く前に敵が強くなってしまった。
もっと楽勝でランクあげられればよかったのに・・・
ちなみに、なぜランク40にしないといけないか!
それはね・・・
自分のチョコボを引退させて交配させるために必要な最低ランクが40だから。
そして、あくまで私の目標は自分のチョコボをグレード9にすること。

どうやらゆるやかな上り坂で目標に到達できると思っていたのは間違いではないかと思い始めてきた。
ここからだんだんと勾配がきつくなってくるということか!


スポンサーサイト

コメント

面白そう!

こんにちは、
ゴールドソーサーでカードゲームしてるときに、
チョコボレース?って何だろうと思ったまま放置してました。
すごく面白そうですね。自分もやってみます(^з^)-☆

Re: 面白そう!

ゴールドソーサーには毎日くじは引きにいきますが
私もほとんど放置してました。
いつかロードオブヴァーミニオンも再開したいですな(^o^)/~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

