記事一覧

ファンフェス 出張PLL in ラスベガス

pll-begas2.jpg
今回のPLLはラスベガスでの出張版
パッチの話だけではなく、現地のファンによるコスプレイベントなど様々なことが行われて
大いに盛り上がったようです。

わたしが一番気になったのは、PS3のサポート撤退とレベル70の解禁というところでしょうか。
14自体を始めたのがPS3からでしたので、サポートを打ち切るという決断が
新生してから3年という短い期間であったことに驚きがありました。
FF11ではなんだかんだといっては、PS2を切らずにいたスクエニだったので
ユーザーからの要望が多いといっても、まだまだやると思ってました。
ある意味、それが教訓となっての判断だったのかもしれませんね。

LV70のキャップ解放は、スキルが増えるのは間違いないのだから
今でもホットバーに四苦八苦してるのに、ついていけるか心配です。

メインストーリーの舞台はアラミゴ
pll-begas3.jpg
解放者というサブタイトルから、帝国に奪われたアラミゴを奪回するといった内容になるのでしょうかね。
イシュガルドでキーとなったのが竜騎士であったことから、アラミゴではモンクがキーとなるようです。
そして、新ジョブには吉田プロデューサーが着ていたシャツのイラストから
赤魔導師が有力ではないかという推測がされているが、明言はされなかったようです。

その他
新たなフィールド、新たなアイテム、新たなコンテンツ
これは追加ディスクには当然あるものですね。内容はまだまだわからないですけど
それに伴って、アーマリーチェストとカバンの容量なんかも増えるらしいです。これは嬉しい!

バトルシステムの変更
ジョブの操作性などの見直し、限定的なスキルの効果を見直し
アディショナルスキルのシステム変更
ロール共通のアクションの実装
新たな蛮神、新たなアライアンスレイド

まだまだ非公開の情報はありそうです。
pll-begas1.jpg
発売は来年の初夏を予定してるらしいけど、それまでにパッチ3.Xは終わるのか。
というか、私がそこまでクリアできるのかがわからないw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック