記事一覧

第10回ジェミ子の部屋にいってきた

ジェミ子10
私が所属するLSの主催者であるジェミさんが催してるユーザーイベント
「ジェミ子の部屋」
回を重ねること、ついに10回目ということでレポート記事をひとつ

SSにいるリーゼント眼鏡にヒゲの方が、今回のゲストである
けんじろーさん。
先日行われたFF14の公式イベント14時間生放送でも、ユーザー側から公式に参加して
吉田Pへ自らが考案した脱出ゲームを披露して、参加者と視聴者をうなさせた大変すごい才能の持ち主です。

イベント当日、会場の通称お肉ハウスには開場1時間前から、主催とゲストのどちらもスタンバっていました。
私もふたりがする雑談を聴きながら、少しずつお客さんが集まってくるのをみていました。

個人的に気になったことは、若葉さんが多いこと
たぶん主催者のブログをみて、他鯖からいらした人が多いです。
これまでに、このユーザーイベントにゲストで参加された方も何人か見に来ていました。
主催者のジェミさんも3国を回って何度かシャウトをしていたのですが
新規に、このイベントに参加しにきた方は少なかったように思いました。
うちの鯖は、こういうイベントごとに参加する方が少ないのかなぁ

ともあれ、今回のトークも本編はジェミさんのブログに載るでしょうから、そこは割愛させていただきます。

1時間のトークも終了したとき!
サプライズイベントが発生したのは驚きでしたね。
脱出ゲームのけんじろーさんが、わざわざこのイベントのために謎を用意してくれてました。
全2問でしたが、どちらも主催であるジェミさんに関係する謎であり
インタビューでおっしゃってた通りのポリシーを踏まえた解答でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック