記事一覧

GSシーズナルイベント

つい先日終わったこのシーズナルイベント
gs-1.jpg

この時期14には公式イベントがないため、このイベントが実装されたとかされないとかw
gs-2.jpg

期間中はMGPの取得量も1.5倍になるというから、自力でフェンリル狙いの私も行くしかねーとばかりに通いました。
いつもの定番であるミニくじをして、チョコボレースも何度か挑戦。
ミニゲームにも手帳の報酬のためにやりました。
(結局ミニくじテンダーで、1万MGPx1.5倍が当たったのは期間中一度だけでしたが・・・)

さて、シーズナルイベントの内容はミステリーツアーともいえる推理もの!
探偵役になって
「犯人はおまえだ!」というのです。
gs-3.jpg

早速イベント案内人に話しかけると、説明の途中で絹を引き裂く乙女の悲鳴!
すわ、一大事と悲鳴の元へ案内人とともに駆けつけます。
gs-5.jpg
ババーーン!
悲鳴のあった付近に到着すると、カフェスペースにあるひとつのテーブルの側に立ち尽くす女性と
倒れ伏す男性という光景があった。
案内人が倒れてる男性の安否を確認するが、時すでに遅し。男性は事切れていると案内人は説明する。
女性の方に事情を聞くと、食事の途中で突然倒れたということだった。

事件です!(姉さんw)
管轄でいうと、ここはウルダハ領内なので銅刃団が警察ぽいけど、到着するまでに犯人が逃げては困るというわけ。
(いあいあ、事件なんだから封鎖しようよw)
(あと、テレポとか使ったら簡単に逃げたあとだよw)
そこで登場したのは、GSの副支配人のローゼント
有名人のヒカセンたる私に事件解決を頼んでくるのだった。(推理ものは好きだが、推理は得意ではないのに)
私のキャラは勝手にローゼントの依頼を受けてましたw

早速、手がかりと現場の聞き込み開始であります!
被害者の倒れたテーブルにある皿をチェック!
被害者の奥さんとお店のボーイとウェイトレスに聞き込み!
あとはGSの中で被害者を知ってる人や事件の目撃者探し!
証言と証拠を全部まわったかなーと思えたので
現場にて披露した。
「犯人はおまえだ!」
わーい、なんだか無理目の動機によって犯人を選んだけど当たってたみたいー



なんて喜んだのもつかの間…
そんな推理が当たるわけがないのだった。
よく漫画で表現される黒い影が、うひひと笑って
間違えてやんのwみたいなこといって外れたことがわかるのだった。
gs-7.jpg

推理が当たろうと外れようと、報酬の閃きエモートとGSイベント花火はもらえるのでいいやと思っていたのですが…
gs-4.jpg

MGP1.5倍ボーナスが続く間は、このイベントも再度挑戦できるようになっており、相互リンクしているジェミさんのブログで、私が見ていない証拠SSを見てしまったため
私が証拠を全部集めてないことがわかってしまったw
ならば!ということで再度推理のやり直しですよ!
gs-6.jpg
(人の聞き込みばかりして、証拠を探すというのがすっかり抜け落ちてたの)
今度は証拠を全部集めた!
なぜなら全部集めると、全部集めた!とメッセージが出るからだw
さあ推理の時間だ。
結果は!




外れw
どうやら首謀者ではなく実行犯を言い当てただけだった。
ムキー!
もう一度だー証拠集めも最初からで面倒だーーーー!


今度こそイニシャルの人物を言い当てて事件は解決。
でも、これはあくまでGSのイベント。
本当に毒殺事件が起きたわけではなかった。(ネタバレw)

文字通りGSのミステリーツアーに参加できたし、推理も楽しめた。
簡単だけどミスリードがあったりするシナリオ
このさじ加減は簡単そうで難しい。
いいイベントでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック