記事一覧

パッチ3.3の解放

パッチ3・3

ついにパッチ3.3がきました。
パッチの日はちょうどお休みだったのに
結局、24時間メンテによって意味はなくなった感じ。
ギャザクラメインな私としては、今回新しく実装されるモーグリデイリーを解放しようと考えてました。
モーグリデイリー

しかし、ひとたびログインしたら日課のGSでのくじテンダーをやりたくて向かった後に、リテイナーの採集を確認するためイシュガルド下層に向かってしまい、そこで目に入ったクエストマークをふらふらーと押してたw
それはヒルディ事件屋のクエスト!
事件屋2
今回もベタな展開に笑わしてもらいました。
事件屋ver3-3

物語はまだまだ始まったばかりのようで、あの人があんなことを!
さすがのあの人もあんな格好で!
そして、冴え渡る神のスキル!
ナッシュはあいかわらずかわいく、ヒルディはいつものどつき漫才の殴られ役w
〆は、最強のオーラを放つあの人だった!
事件屋ver3-3-1

疾走するように、あっという間の事件屋クエストでした。
次回も楽しみです。

そんなことをしてるうちに、リアル時間が経ってしまい
なんとかモーグリデイリーを解放すべくモグモグホームへいきました。
シヴァ像

モーグリデイリーは以前あったイクサルデイリーのイシュガルド版といえる内容で、竜詩戦争で破壊されたシヴァの像を修復することが目的である。
報酬アイテムと交換でギャザクラのマテリガがもらえるため、日課として組み込まなくてどうするの!というものだ。
それにともなって、イクサルデイリーでも最上位クエストではマテリガがもらえるようになってます。
ギャザクラの共通装備が新たに実装されたので、禁断をするためにも多くのマテリガを溜め込みたいところです。

久しぶりにやったイクサルデイリーは、敵に絡まれないので快適でした。
モーグリデイリーはsayで会話するクエストがあり、イクサルデイリーでも面倒だと思ってたのに、モーグリでは四回もやらなくてはならず、すごくイヤw

ここまでやると、リアル時間もかなり遅くなってしまい、新IDにいくのは解放するだけになるかなと思ってた。
そんなところにフレから宝物庫アクアポリスへお誘いを受けたので行ってきました!
アクアポリス

宝物庫アクアポリス
今回実装されたG8地図から行けるコンテンツ
地図の指定場所でいつもと同じように、湧いてきた敵を全滅させると異空間への扉が開くことがある。
そこがアクアポリス
円形の部屋にポツンと中央に宝箱があり、宝箱を開けるたびに敵が湧いてきます。
全滅させると次の扉への鍵が手に入るが、扉は2つあって
間違えると強制退出となりコンテンツ終了
最高で7つの部屋まであるらしい。
扉の成否はちょっとした演出とともに行われるので
ドキドキする時間でもあります。
敵の出現方法もいろいろあり、でかいサイクロプスみたいな敵がまじってきたり、ひたすら逃げ回るだけのゴブリンがいたりしました。
どちらも敵を全滅させたときとは別で、きちんと倒せれば追加で宝箱が出現します。

ロットルールは地図を出した人の総取りとしたのですが
他のメンバーの番を手伝っていてもフリーアイテムが転がってきたり、地味にお金はメンバー全員に分配されるのでおいしいです!

私の番では第5扉まで行くことができました。
敵自体は4-5人でも攻略可能なほどの強さなので、これはイイコンテンツができたと思います。

味をしめた私は、早速G8の地図を取りに行ったあと精選にも挑戦しました。
こちらも新しい素材が取れるということで、地図取りがてらにやってみたのですが
新たに毎回でるアイテムが追加されていました。
このアイテムは今までの霊砂とは別の「白光の霊砂」というものが精選できる。
もうひとつ、これまで採集や採掘ではウォーター系のクリスタルやクラスターが出なくて、やりくりに苦労してたのが
このアイテムの精選の価値が低い場合はウォーター系とアイス系が出るようになってます!
これも地味に嬉しい!
が、アイス系はいらんw釣りの精選で腐るほどあるから。
釣りの精選は好きじゃないんですよねぇ・・・(ウォーター系は釣りの精選なら前から取れていた)

この日はそこまでプレイしてログアウト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック