記事一覧

ユーザーイベント「人狼大会」

人狼
それは昔FF11をやっていた頃にシャウトで聞いた言葉
調べてみるとチャットでも出来る会話形式のゲームだという。
基本的に人狼と村人に分かれてプレイヤーが振り分けられる。
誰がどの役割かは本人しか知らない
ゲームは村に集合した集会での会議という形式で
昼と夜のパートにわかれてる。
昼間の集会で村人が人狼と思われる人物を見つけるために会話を駆使するのだ。
そしてこの会議で人狼と思われる人を多数決で追放する。
夜、村人が就寝中に人狼は村人をひとり殺す。
ゲームとしては、昼と夜のパートがすぎた次の朝に
村人は人狼を全滅させるか、人狼は村人と同数になれば勝利となる。
人狼1

参加者は専用のLSをつけて話し合うので外野の見学である私たちにはやりとりはわからない。
sayの会話も織り混ぜて、撹乱するのも作戦らしいので
雰囲気は伝わってきて楽しいし、司会が進行状況を話してくれるので全くわからないとはならないのがよかった。
人狼2

今回、FCハウスでやったため昼と夜パートで照明を変えたり、オーケストリオンによってBGMも変えるという凝った演出がされていてイイ雰囲気でした。
人狼3

結局、どこらへんでみんなが人狼を判断してるのかが、実際やってみないとわからない感じだなーと思ったけど
見学する立場としては気楽に楽しめた。
人狼4

面白いイベントでよかったです。
残念なのは、人狼プレイ中のSSは撮ってなかったということw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック