記事一覧

フォールアウト4 その14ネタバレ

コーサーの手がかりはなかなか手に入らない。
それもそうなのだ。
なぜなら、連邦の人間はコーサーという存在自体を認識していないのだから。
可能性として、コーサーの目的がインスティチュートから逃げ出した人造人間の回収ならば、人造人間がらみの仕事をしていれば出会えるかもしれないということ。
少ない可能性に賭けてみることにした。
しかし、どんどんあがるレベルに対して、めっきり人造人間関連の仕事が舞い込んでこない。

なので、進展があったところまで記憶を引き出します。
すでにうろ覚えなので、ストーリー的に前後してるかもしれないが、たしかどこかのビルにいるレイダーたちが人造人間をさらったみたいな話から、いつものようにミニッツメンとして救出にいくというありふれたクエストだった。はずw
下の階から上へと出会ったレイダーたちは即座に射殺!
仲間に連絡されるようなへまはしないw
と思っていたが、上層まできたところで銃撃音がしてきた。バレちゃったかなと思ったけれど、感知能力は最高の主人公なのに、バレた気配はない。
どうやら別の勢力がレイダーを襲っているようだ。
そいつの正体を確かめようと、慎重に近づいていく…
銃撃戦が終わったらしく、静かになった。
敵が警戒を解くと感知できなくなるので、もっと大胆に接近!
fo4-8.jpg

一見レイダー風だが、こいつがコーサーか!
(ターゲットネームが認識番号みたいだし、レイダーとは表示されてないw)
即座にコーサーも臨戦態勢に移行する。
動きはアサルトロンのように横に移動するため
照準がつけづらい!
ありったけの弾薬と回復を使用してからくも勝利した。
監禁されてた人造人間という人物をみても、たしかに人間と区別がつかない。
話し方がロボット的だとかもない。
さらわれた人造人間

この人物にはとくに用がないので、適当にお別れしました。
ともかく、手に入れたコーサーのチップをバージルに見せにいくことにした。
で、これで座標がわかると思っていたら、そうではないらしい。
バージル自身は専門が化学らしく、こういったものの解析はそれなりの技術者でないとダメらしい。
ここでやっとレールロードの話に戻ってこれるわけです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック