記事一覧

エオルゼア新年会

普段懇意にしてるLSの人達が新年会をやるということで参加してきました。
急造の新年会用LSに所属してワイワイやるというだけ。
普段のLSでもチャットでワイワイしていますが、キャラを見ながら語り合うというのも、また違った趣があります。
なぜなら、14では種族名がFCLSリストでは見えないから。
そこからさらに個人プロフィールまでいくとわかるのですが詮索好きというわけでもないので、知らなくても影響ないことを積極的に調べない主義です。
さて始まった新年会!
Yhkino Mitarai 2016_01_02 22_13_38

最初は新年の挨拶からクイズ大会へと進行していきます。
主催の人が出すクイズを選択したり、はや押しで答えたりと、みんな紳士的にやってました。
なぜならクイズの正解でポイントがつくんですけど、自己採点制すなわちゴルフのスコアをつけるのと同じだったんですよねー
私は自分の分しかチェックしてなかったけどw
まあ誠実にやってました。
こういうとき、どうしても不正があるんじゃないかと考えてしまう性格なもので、つい邪推しちゃうんですよね。
それはさておき、そんなことをするようなメンバーじゃないので楽しくクイズ大会も進行して、クイズ大会の
セオリー通りの展開もあったりなんかして楽しかった。

次にやったのが大喜利大会
これは主催の人が出すお題をテーマに沿った回答をするというもの。
笑点でやってるアレです。
テーマは「狂人」ということで、お題に対してどれだけ狂った面白い回答をできるかがポイントでした。
時間内に思い付くかぎり回答をするのですが、正解のないものなのでどうやって一等を決めるのかと思っていたら、まさかの回答者全員で投票制!
ええー私はさっき言ったように、自分の回答をするのに手一杯で、他人の回答を楽しんではいても、誰が何を言ってたかまで覚えてませんw

結果的に同票の中、頭ひとつ抜けでた方が勝利してました。
クイズ大会も大喜利大会もどちらも結構いいアイテムが景品として出ていたのですが、私はお祝いの席でアイテムをもらうのは引け目を感じる質なので少しホッとした反面、やはり少しは悔しかったーw
Yhkino Mitarai 2016_01_03 00_03_26
あ、座布団が一枚w
Yhkino Mitarai 2016_01_03 00_04_09
全体を入れると、どうしても加工しないと遠距離すぎてわかりずらいなー
Yhkino Mitarai 2016_01_03 00_04_32
さながらエフェクト大会になる撮影会
Yhkino Mitarai 2016_01_03 00_05_30
各々が好き勝手にやるので、なかなか狙ったショットを撮るのは難しいので、自分の使ったものを優先しました。

最後に恒例行事の記念撮影をおこなって、滞りなくお開きとなりました。
主催の方はお疲れ様でした。
参加した方々も楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック