記事一覧

フォールアウト4 その2

インストールも終わり、ゲームが始まりました。

3のときは、まさに誕生するところから主人公は登場しましたが、今回は普通に成人した男女を選んでカスタマイズする感じになってました。
そして、お互い夫婦関係にある様子でなんとなく幸せそうな雰囲気が漂ってきます。
前作3では一番初めは男性キャラで始めたので
今回は女性キャラで始めることにしました。
FO4-1.jpg

イイ感じの朝に洗面所でいちゃつく夫婦w
泣き出した赤ちゃんをお手伝いロボットが手におえないので、私(つまり母親)を呼んでいる。
赤ちゃんの名前はショーン
アメリカにはよくある名前だろう。
私は主人公の名前を苗字で入れちゃったけどw

休日の午前中といった中、ひとりの訪問者が呼び鈴を鳴らす。
それがきっかけだった。
夫によると何度もきているしつこい訪問販売員らしい。
FO4-2.jpg

仕方なく出てみると、トレンチコートに帽子をかぶった男だった。
なにやら売りにきたわけではなく、主人公の家族が核シェルターへの優先的移住権に当選したとかいう話
じゃあせっかくだからともらえる権利はもらいましょうと
サインをするようになってます。
そこへテレビのニュースで、アメリカのどこそこに爆弾が落ちて連絡が途絶えたと報じられたのです。
そこから始まる緊急サイレンとともに、さっきの販売員が
核シェルターへ避難しましょうと促す怒濤の展開によって
取るものも取り合えず、赤ちゃんを夫が抱き抱えて一緒にシェルターへと向かうことになります。
家の外は大混乱でみんな我先にとシェルターへと急いでいる様子です。

町のはずれにある丘の上には、軍隊らしき人達が検問をして、シェルターへいける権利のある人だけを通していた。
丘のてっぺんには、大きな地下へと続くエレベーターがあり、何人かの人達とともに、降りていきました。
間一髪のタイミングです。
遠くで落ちた爆弾の閃光と爆風が頭上をすぎていったのですから。
地下に入ると、専用の服に着替えるように言われます。
奥にはカプセルのような機械があり、中に入るように言われて何か聞いたりするべきなのだろうけど、あまりにも突然にいろんなことが起こってしまい正常な判断ができなくなってるようです。(そういう風に解釈したw)
カプセルに入るといつの間にか冷凍睡眠状態になっていきました。
次に意識が戻ったとき、目の前のカプセルに入ってた夫とショーンが何者かに襲われてました。
彼らはショーンを執拗に奪おうとしたが、夫は当然激しく抵抗します。
あっという間もなく、夫は撃たれて死にました。
ショーンは連れ去られ、主人公は開かないカプセルを叩くしかなく、そのうちまた眠気が襲ってきて目覚めたときには
何もかも終わっていた。
非常サイレンみたいなものが鳴って、カプセルは突如開いて主人公は解放された。
夫の遺体を調べ、形見に指環をもらい受けると、シェルターの中をショーンを捜して探索します。

どの冷凍カプセルに入ってる人間はすべて死体となっていた。
いったい何が起きたのか?
調べているうちに、外から入ってきたエレベーターを発見する。
詳しくはわからなかったが、このシェルターは実験施設だったみたいで、シェルターでもなんでもないのだった。
だけど、ショーンを拐う理由は皆目見当がつかなかった。
ともかく、ショーンを捜すため母は核が落ちた世界へと向かうことにした。
FO4-3.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック