記事一覧

フォールアウト4


フォールアウト4-1
「スペシャルな存在になる為に!」
前作フォールアウト3は都合3本もソフトを買った経緯のある大好きなゲームでした。
(3をPS3版とPC版、そしてニューベガスやDLCなどなど)

お話は核戦争後の世界を舞台に殺伐とした世の中を生き抜いていく。
3でのメインシナリオがとてもお気に入りだった私です。

システム的にはエルダースクロールオブリビオンなどと同じFPS形式のゲームですが
剣と魔法の世界ではないので、戦争ものと同じ重火器がメイン武器
しかし、よくあるFPSとは違って独特な照準システムであるVATSというものにより
敵に狙いをさだめるのが苦手な人でも簡単に戦闘ができるのが一番の特徴だと思う。

キャラクターのステータスは冒頭に書いたように
SPECIALの頭文字ととって、7つの種類で表しています。
ちからのストレングス、第六感のパーセプション、身体的健康度のエンデュランス、魅力のカリスマ
知力のインテリジェンス、反射神経のアジリティ、運のラック

ということを紹介動画を見ながら書いていたのですが
インストールにずっとこの動画は流れてます。
繰り返し見ることによって
「あなた自身がスペシャルな存在になるのです!」
って、まだ終わらないのかいw
はあ、早くインスト終わらないかな・・・
フォールアウト4-2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック