記事一覧

雲海探索、略してうんたん!

うんたん!うんたん!
とカスタネットを叩く感じです。
うんたん

待ちに待った雲海探索です。
FCメンバーが少ないので、フレなどもお誘いして
フルPTにて突入!
が、怖いのでノーマルにしました。
選んだ飛行挺に乗って、いざ空島へ!
ムービーでは、自分たちの飛行挺に乗る姿がみれるので
なんというか、壮観な眺めです。
乱風脈

まずはマウントが飛べるように、乱風脈を探すことに。
場所は地図に表示されますが、絶妙な位置に敵が必ずいます( ̄▽ ̄;)
人数はいるので、邪魔な敵だけ引っこ抜いて狩ります!
ノーマルでもかなり強い感じですが、危なげなく勝利して
乱風脈を解放していきます。
途中で複数に絡まれたりすると、ばたばた殺られていく始末!
すったもんだした挙げ句に、やっとこさ飛べるようになりました。
ディアデム地図

まずは地図が未完成なので、未踏の地を埋めるべく端から端まで飛び回ります。
全体図としては、同じ雲海であるアバラシアに似ていて、高低差がすごくあります。
地図上だと隣接してる島と島がすごい高さで離れてるとかで、移動するのも大変!

さて、まずは一応探索目標というのが設定されてるので、地図解放とともに、みんなそれぞれやってました。
3つ達成すればよいみたい。
その後、みんなで集まって敵を狩ることにしました。
普段の敵と違い、レベルではなくランクで強さが表現されてます。
ノーマルでは最低ランク2のようで、時間経過するとちょー強いランク5が出現するらしいです。
他のPTもいる北方にある洞窟内での戦闘は微妙にみんながいると狭いので、そこに加えてエフェクトの嵐によって敵の範囲攻撃とかが全く見えずに、ばたばた倒されましたw
しばらく狩り続けて、ギャザラー組は各々採集に向かいました。
ここではギャザラーのステルススキルが通用せず、採集はかなりドキドキものになります。
とりあえず、何に使えるかわからないけど、新しいアイテムはドンドン取りまくります。
採掘と園芸では目新しいものは一つずつしかなかったけど
加工するには、マイスターでないと無理のようです。
釣りは、ここでは雲海釣りですね。
釣り場を探すのが結構面倒でした。
こんなのどこでも下は雲海なんだから、どこでも釣らせろよと思いましたw
90分制限は長いのか短いのか意見は分かれるところでしょうけど、前もって目的を決めて探索するならば適正ではないかと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック