記事一覧

3.0メインクエストの解放

ギャザクラへ逃避するのも
いい加減終わりにしないといけないと思っていた
夏の終わり(もう冬になろうというのに)

それでも私は飛空艇のパーツコスト上限いっぱいまで
使うのに、新たに今まで造った部分の一ヶ所だけ造ったりしようと提案して造っていた。
日々の青赤貨集めや、それにともなう素材集め
好きなDPSでソロプレイでレベルあげ
それだけで時間が過ぎていくので、IDからは
ますます遠ざかった。
とても楽しいけれど、それでいいのか?
とは、心のどこかで思っていた。

一度重くなった腰を立ち上がらせるのはひと苦労。
逆に、そこまでしてIDいくべきなのか?
という本末転倒なことになってくる始末。

そうこうしてるうちに、モンクはレベル60になり
苦労しながらも、ジョブクエストも終了させました。
覚えたスキルをうまく回せるように、ホットバーの
位置を試行錯誤しながら、変更させては素材やデイリーモブを狩りながら、修整させていきます。
イシュガルド実装当初3パレット使っていた私のホットバーは、ついに4パレット必要になってしまい
納刀と抜刀で、ホットバーを切り替えるのも
大幅にそれまでとは変更せざるを得なくなったなーと
今更、実感している。

おっと話が逸れました。
メインクエストをクリアすべく、FCメンバーに手伝ってもらい、なんとか「つづく」までいきました。
フラクタル
そして、やっとエキスパートルーレットを解放
ネバーリープ

こちらも初見ながら、なんとかクリアできたのも
ひとえにFCメンバーのおかげであります。

しかし
現在は竜騎士あげをしてる私
モンクはリテイナーのレベルあげのためにやっていた。
竜騎士は違う!
竜騎士1

好きなジョブなので上げてるだけに
こだわりと出来る限りのことをするというスタンスからして違うのだった。
とくに蒼の竜血というスキルを覚えてからは
ホットバーの配置をよりやりやすくするように試行錯誤しました。
あまり利用しなかった木人も活用して、だいたい3分は回せるスキルを怒涛の如く繰り出せるようにしたけれど
他の人の意見を聞くと、まだまだ改善点は多く
強化バフを使うタイミングまで考えてやるとは、眼中になかったので、目から鱗な思いでした。
さりとて、まだ最後の60で覚えるスキルもある時点では
時期尚早と判断して保留してました。
出来れば緊急時の回避にイルシーブを使える配置に置きたいところ。
現在は間違えて押しちゃう場所にしか置けてないw
緊急時はとにかく慌ててるし、使うタイミングも瞬時に押せなければ意味がない為に
押しやすくても押しにくくても駄目なのが難しいところ。

その後、60になったのですが
まだまだスキル回しはうまくつなげるのが大変だということを痛感しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック