記事一覧

ユーザーイベントリポートその1

私がいるエオルゼアはアレクサンダー鯖です。
他の鯖がどーいった感じかはわかりませんが
ネット動画でたまにみる別の鯖なんかを実況放送してるのは
みたことはあります。

そんなオンラインなだけに、プレイヤー自身が運営とは別にイベントを開催することがあります。
かつてFF11でもユーザーだけで一ヶ所に集まって
ただ花火大会をするといったイベントがあったりしました。ほかにも鯖で有名人?ぽくなった人もいましたね。
(悪い意味ではなく、よい意味でですよ)
中でも私が知ってる人は、独特の絵柄でFFのブログを書いているうちに
ほんとにイラストレーターになった方もいました。
今ではモンハンの方で有名になってます。

そんなイベントを手掛ける人はなかなかいないものだと
思っていましたが
我が鯖にもいたのです!
以前にここで書いた記事にあった音楽堂での手打ち音楽ライヴ
そちらをやっていたのが、このかた!
ねこさんプロダクションの代表ジェミーさんです!
現在は「FF14ほうせき箱」というブログを日々更新しつつ
定期的にイベントを行っているというポジティブなかた。

とくに月イチイベントでやっている
ねこさんプロダクションのイベントを紹介します。
第一回目は「101匹シャントット大集会」
多数の人が参加できるように、ミニオンであるマメットシャントットを連れていくだけ!
もちろん連れてなくても参加できましたけどね。
シャントット大会1
場所はグリダニア黒衣森ベントブランチ
いつもの音楽堂は公式イベントもある場所なので、こちらになったようです。
シャントット大会2
ねこさんプロダクションの尽力もあって、集まったみんなはきれいな円を描くように陣取ってます。
なんとなく日本人ぽいですよねー

この日はダイス機能を使ったみんなでダイス大会も行われました。
ねこプロから豪華景品も用意されており、私も頑張りましたが無念にも勝ちきれませんでした・・・
シャントット大会3
集会も無事おわり記念撮影!
シャントット大会4
人もすごいですが、シャントットさまもたくさん
シャントット大会5
さて、私はどこでしょう?
シャントット大会6
でかいマウントも登場しています。
シャントット大会7
ふえすぎですw
シャントット大会8
場所を階段方面に移して、埋もれてしまう人がいないようにしました。
シャントット大会9
全行程およそ1時間でしたが、楽しいひとときをすごせました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック