記事一覧

パッチ2.5の話

まだ2.4の出来事さえ日記にできてないのに
世は次のパッチへと移行していました。

毎回マイペースやっていた私も、今回は初日から新要素に
ドンドコ挑戦してきました!
まずは新ID3つの解放
アムダプール、ワンダラーパレス、闇の世界と解放して
黙約の塔があったなーと気づいたけど
とりあえずアムダプールからCFにて挑戦!
カオスで暴言とかあるCFだけど、大丈夫かなーと心配しつつメインヒラで参戦しました。
アムダハード
アムダプールはとくに最初のボスが厳しかった。
アムダハードボス1
アムダハードボス2

即死級のデバフを与えてくるのを回避方法がわからず
5-6回全滅しましたが、みんなめげることなく一回ごとに
こうすればいい、ああしてみようと相談しつつの
攻略が楽しかった!
ワンダラーパレスハード

続いてワンダラーパレス
以前はトンベリがいたけど、今はマムージャ族に占拠されてます。
ワンダラーパレスハードボス

ここではFF11をやってた私にはなつかしい敵がでてきて
その攻撃にほとほと手を焼きました。
ランダムでくる死の宣告が回避できずに、バタバタ倒れる私達w
結局ここはヒラである私が頑張る場面でした。
黙約の塔

そして最後に黙約の塔
なんでもドラゴン族の原初の竜とかいうすごいドラゴンw
ミドオルズガルム

当然ラスボスで戦うのですが
実体がないため、近くのドラゴンを操る感じで攻撃してきます。
このドラゴンゾンビを倒しつつ、原初の竜がする範囲攻撃をかわすのです。途中、魔導アーマーぽいのが増援するときにフィールド全体に範囲攻撃がくるため、増援を倒して魔導アーマーのバリアを発生させないと全滅しますw

原初の竜のHPが半分になると、次のドラゴンゾンビが起きます。
同じパターンですが、結構MPなどが厳しくなってくるので、気を抜かずにやりきるのが大変でした。

こんな感じでクリアすると、メインクエも進むようで、結構大変な事態になっていくのです。
その話はまた今度
現在はメインクエストもすべておわり。
追加ディスクを待つ状態の私

遅々として進まない更新ですが
その分エオルゼアで楽しんでるということでw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック