記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァレンティオン2015

ホワイトデーも終わったのに今頃投稿しますよ!
このイベントは
初めて公式イベントが始まりますというアナウンスを聞いた私です!

今年もヴァレンタインイベントにあのエレゼンがご登場。
ヤンキー娘の依頼から3国の迷える女性たちの告白を
お手伝い!

クエストの依頼は告白したい男性の所在をつきとめて
依頼主のプレゼントを渡すというもの。
しかし、その所在のヒントが一言だけでつきとめろと
無理なことを言ってくる。
しかも今回はクエスト特有のマップヒントが使えない。
まあ公式からしたら、プレイヤー同士情報交換してもらえればということなのでしょうが、14プレイヤーはどうにも引っ込み思案な方ばかり。
ギャザラーついでに探そうと、あちこちテレポしていたけど、一度しかイベント関連のシャウトはなかった。

さいわいヒントが2つは簡単に連想できるものだったので、見つけられたのに、最後のリムサが最高に解らなかった。
ちなみに私がもらったヒントは
グリダニアが「チョコボ」
ウルダハが「酒房」
リムサが「留置」
上の2つはともかく留置ってなんだよw
言葉とリムサが海洋貿易国家なのと、クエスト依頼レベルから、リムサの近くで荷物をどうにかしてる人なのではと考えた。
その結果
人違いを二度も経験して、やっと見つかりました。

そして、最後にこのイベントを主催したリゼット嬢のツンデレぷりも見れたので良しとしましょう。
今回の報酬は
ハウジングで飾って食べられるケーキとチョコボ装甲一式でした。
ヴァレンテオンデー2015

他にこんなことができるエフェクトアイテムも去年と同様にもらえましたが、こんな恥ずかしいことできん!
ララフェルがやってるとかわいいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。