記事一覧

これが私の生きる道

時はさかのぼり
パッチ2.4の頃、ギャザクラ装備も追加された。
さすがに私のようにマイペースでやってると
追加要素についていけなくなってしまった。

とくに新レシピである秘伝2レシピは手に入れる為に
アイテムを製作するのが尋常じゃなく大変である。
そして、ギャザクラの追加された装備はその秘伝レシピに
載っている為、こうゆうことになる

秘伝2レシピ!!
|
レシピ交換に対応した必要なアイテムのHQ
|
(2.5からルキス主武器の取得が追加)
|
工匠のデミマテリダの入手
|
新メガネ分解
|
木工と鍛冶の副アーティザン道具
|
上記のスプラ武器取得
|
工神のデミマテリアの入手
|
シルバーブロケードHQ

というのを、逆順序によって行わないといけないのだ。

とくに今私が詰んでいるのが副アーティザン造り
なにせ材料に高価なものを大量に使うのと、HQでなくては意味がない。
さらにまだHQを確定で回せるスキルまわしがない
さらにさらに!フル禁断するので作れても、お金が飛ぶことにかわりない。
イクサルデイリー2

にも関わらず、エカトルハードパテというイクサルデイリーにてもらえるアイテムと交換という代物を大量に使うのだ!
マーケットではひとつ6万とかするものですよ(当時)
失敗したときの衝撃ははかり知れず。実際に一度失敗してNQができてしまい、おおいに嘆いたものでした。
そんなショックから、副アーティザンのスキル回しに自信をつけるためにも星3を練習できるレシピを探して、そのための材料を集めることにしました。
どれだけ遠回りする気だよと思うでしょうが
これが私の生きる道なのですw
イクサルデイリー1

毎日の日課になったイクサルデイリークエスト
イクサルデイリー3
タタラムに話忘れることは、まだ2回しかない!

あれから結構時間が経ったのですが、いまだに
秘伝2は裁縫以外取れていません。
難しすぎて、作っている最中は胃が痛い気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック