記事一覧

彫金分解2.4前

分解あげ
久々にブログの更新をしていきたいと思います。
エオルゼアではパッチ2.4になっているというのに
時間をさかのぼって、ここ数ヶ月の私の活動を書いていきます。
なんといっても私が力を注いだのは
彫金分解あげ!
70台で停滞していた私も新メガネによるスキルあげルートを確立したのでした。
しかし、これがお金はかからないけど、時間はすごくかかるというもの。
まず触媒に風クリスタルと水クラスター
クリスタルはリテイナーにお任せw
クラスターは未知の採掘なので、モードゥナにて時間ごとに採掘採集しては、空き時間にゴールドナゲットの製作をしてる。

70台ではHQのエーテライトリングを作らないと成功率が上乗せしてもらえなかったけど、80になれば100%になるのでNQでよくなるため、製作時間はすごく短縮されるようになった。
反面、ナゲットの消費が早くなるデメリットもw

そのときの私がしていたタイムラインがこんな感じ
採掘分解ルート2

生マユを除くと、闇鉄鉱と金鉱以外は水クラスターというものなので
それほどGP待ちはなかった。
IDにいく余裕も午後時間帯にはあったなー
83までエーテライトリングであげてからの
パッチが入ったあのときから
新メガネのためにデミマテリアを量産することに切り替わる。
新メガネで手に入れたデミマテリダを資金にして
メガネのその他材料をまかなってた。
彫金分解が90になるころには、上昇率も0.01しかあがらないようになっていたが、FF11をしていた私には成功すれば必ず0.01あがるなんて夢のようでしたw
96まできたとき、97でストップかなと思っていたら
まだあがると知って、さすがに軽く目眩を覚えましたけどねw
そこらへんで分解に集中するのは一時中断しました。

そして分解の話はパッチ2.4へと続くのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック