記事一覧

事件屋クエスト2 「天下無双の挑戦者」

事件屋9
第二話である「天下無双の挑戦者」
前回で登場した大地の剣を盗んだとされる武器怪盗
今度は契約の剣を盗み出すと予告されてしまった。
知らせを受けたヒルディブランドは早速持ち主の元へと急行するが・・・
事件屋4
ここで登場するのが別の事件屋であるブリアルディアン
持ち主はすでにこちらに事件解決を依頼していたようで、ヒルディブランドたちに出番なし。
しかし、持ち主宅の壺が川に流されたということで、それを捜索するという名目で
なんとか事件にからもうとするヒルディブランド。

川を捜索したが、肝心の壺は割れてしまっていたようだ。
元に戻すのには伝説の彫金師であるゴッドベルトに頼むしかない。
事件屋3
およそ変態にしかみえないが、一瞬にして壺を修復してしまった腕は見事だったw
そんなゴットベルトはヒルディブランドの父親だということ。
事件屋10
さて、こいつは川で壺の捜索を手伝ってくれたギルガメッシュ
FFシリーズでは有名だけど、ヒルディブランドたちには知られてないw
なんやかんやで、こいつが武器怪盗だ!ということになってしまい
戦うことになってしまう。
これが討伐戦として登録されてしまうのですが、長く私は放置してました。
ぶっちゃけ、やってみるとゴリ押しで解決できるほどのものでしたけどw

そしてついにあらわれる武器怪盗!
その正体は!!
名探偵コナンにでるような黒ぬりの人物の名は「怪盗白仮面」
新たな予告を残して去っていくのであった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック