記事一覧

クラフター装備パッチ2.3

革細工2
パッチ2.3でギャザクラ用の新装備が追加されたのですが
新武器とレシピばかりに目がいってしまっていて、防具であるアクセが追加されてたのを
知らなかった私です・・・

さて、遅ればせながら追加された装備を取得することにしました。
新アクセは下記の3つ
ローズゴールドチョーカー CP+32 首飾り
モスホーンイヤリング CP+32 耳飾り
ドドレツールベルト 加工精度+31 腰装備
いずれのステータスもHQのもの

さて、いずれの装備を作るのにも最大のネックは工匠のデミマテリアが必要であること。
それも10個も必要なのです。
それに、このレシピ自体を手に入れるのに新レシピを手に入れないとお話にならないのです。
レシピには鍛人のデミマテリア5個工匠のデミマテリア5個が必要
気が遠くなりますねぇ
このアクセはたしかに以前のアクセよりもわずかにCPが高いのですが
当然マテリアがなければ以前のアクセに全くかなわない役立たずです。
そこでマテリア装着が必須となるのですが、限界値の設定はどうなのかということ。
新アクセ2
2.2の装備と比べると、腰は作業精度+1だけ。
耳と首は作業精度+1と加工精度+1に増えてますね。
これを微妙と思われる人は2.2時点の装備で十分だと思います。
さらに限界値が大きい副道具や胴装備などと違って、マテリア装着自体は工夫次第で安く
装着できるはずです。
装着の順番などを公開しても鯖によって値段が違うのでマーケットの相場を考えて
やるのがいいでしょう。
これらの装備をメインである革細工につけると
作業精度394加工精度382CP352となりました。
新武器であるスプラ装備はまだ手に入れる段階ではないんですよねぇ・・・私
分解で手に入れる工神デミマテリア3個
これがなかなかにネックになっています。
分解スキルが83くらいあれば一番入手しやすいアーティザン・リムグラスを分解して手に入るらしい。
しかしながら、そこまでスキルをあげるのに五里霧中w

道筋としては・・・
彫金分解スキル83にするには、エーテライトリング分解がよい。
材料と触媒はローズゴールドナゲット1つとウォータークラスター1個
ローズゴールドナゲットは金鉱3つと銅鉱1つにウィンドクリスタル3個
これらを自力で集めるのが時間かかるかかるw
とにかく道のりは遠いのだが、集め切る前に2.4で新装備きたらあきらめもつくなw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック