記事一覧

シルバーソブリンとマテリア装着

マテリア
ギャザラーの新装備を取得するためにHQアイテムを取る必要がありますが
漁師の新装備を取るためにも採掘や園芸と同じく最低条件というのがあります。

必要なHQアイテムであるシルバーソブリンHQを釣り上げるためには
ネットの情報から
必要な獲得力 300以上 識質力 255以上
とも書かれていました。
必要数は20匹!
少ないようだけど、簡単ではない数です。
漁師ギルドから受けられるクエストで
タイタニックソーは
獲得力 280以上 
リムレンスソードは
獲得力 290以上
だんだんとあがっていく必要条件に最初に漁師装備を作った時に
適当にマテリアをつけていたツケが、ここにきて回ってきました。
よりにもよって、漁師には全く必要ないGP値を+するマテリアをつけていたり
苦労してつけた頭装備には獲得力0のマテリアを頑張ってつけてしまったりしてた。


頭装備のほうは新装備に切り替えが可能だったので挽回できましたが
GP値をつけた方はどうにもならないので、新たに作り直すことにしました。

マテリアはつける装備の部位によって、隠れた限界値が設定されています。
よって、安いからといって100%つけれる状態のときに低いマテリアをつけてしまうと
あとから追加することにする場合、禁断のマテリア装着となってしまい
すごい博打をして装着することになってしまうのだ。

実際、ギャザラーの装備を新装備に合わせて新調するために
マテリア装着を新たに追加したり、最初から作りなおしたりして
お金があっという間に飛んでいきました・・・

ちなみに採掘と園芸で今ある☆2の素材を取る最低条件が
獲得力 408以上 識質力 389以上
これでもギリギリで、獲得率は81% HQ率が1%になるだけ

私もこの条件をそろえるのに、財布がカラカラになりました。
まだあげる余地はありますが、お金がありませんw
装着の確率が14%とかに賭けるのは厳しいものがありますからね。

ともあれ、やっと新装備もギャザラーは全てそろえることができました。
今後はこれを金策するための手段にできるようにしていきたいなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック