記事一覧

霊性岩と黒衣香木

ギャザラー
パッチ2.2でギャザラーとクラフターの追加装備が出たのですが
クラフターのほうはかなり面倒そうなので、材料を調達するギャザラーの方を
優先して取得するべく動き出しました。

追加されたのは主道具と頭装備
どちらもタイトルのHQアイテムが必要です。
必要数は主道具が60個、頭装備が30個の計90個

まず準備段階として、自分の獲得力370以上と識質力332以上が必要です。
足りないと、そもそも手に入らない上にHQなど夢ですw
私も少ない資金でなんとか無理やり最低条件は満たすようにマテリアをつけました。

これでやっと準備は整いました。
アイテムが取れる場所はキャンプ・トランキルの周辺なので拠点にするのですが
未知の採掘場所が発見できる時間帯が
霊性岩 2:00~5:00
黒衣香木 6:00~9:00

エオルゼアの深夜、この場所はギャザラーが待機していますw

さて、場所が発見されて
採集場所にきても、最低条件の私には取得するにもコツが必要です。
採掘師の場合 
まずリーチゲージなる隠されたアイテムを丸裸にするため、山師の直感を使う。
次に、シャープビジョンIIで獲得率をあげる。
最後にアナースでHQ獲得率をあげる。
それから掘り始めます。
GP値に余裕がある人はアナースをIIすると得られる数が増えるでしょうけど
私にはそんな余裕はありませんw
しかし、これだけでは確率なので0ということもあり得ること。
確実にひとつだけでも手に入れるために、最後のひと掘りに彫工の力を使います。
これで確実にひとつだけはHQを手に入れられます。

園芸師の場合
使うアクションは
開拓者の手
フィールドマスタリーII
リーフターン
そして、きこりの腕


という感じでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック