記事一覧

蛮神ガルーダ戦

ガルーダ1
エオルゼアでは、パッチ2.2が実装されて
新しいリヴァイアサンやら、バハムートの侵攻編だと
みんなが群がってる中、私はまだまだ旧FF14のメインクエストさえ
終わっていない状態です。

この蛮神ガルーダ戦も
一度だけ白で挑戦して、クリアはしているものの
まったく自信がないミッションであります。

そんな私が黒にて、コンテンツファインダーで飛ばされたのが
2回目のコレです。
蛮神と戦うのは、ストーリー上3度目になるのですが
だんだんと複雑な攻略が必要になってくるようになっています。
さらに、ジョブのロールによって立ち回りもガラっと変わってしまいます。

白で挑戦したときは、とにかく盾役を死守しつつ、ガルーダの攻撃を
的確に避けるようにするだけでした。

これが黒になると、攻撃しつつガルーダの放つ攻撃を避けて
雑魚がわいたら、即処理しなくてはならない。
この雑魚処理が一番大変だった。
黒は魔法詠唱に時間がかかるし、雑魚は味方を守るために残さないといけない
大岩を破壊しようとしてくるので、素早く倒さないとダメなのですが
守るべき大岩が敵との視線を切ってしまって、詠唱中断したり・・・
距離が遠くて詠唱できなかったり、ちょっと移動しても中断したりと
なかなか雑魚が片付かない。
そうこうするうちに、最終局面でミストラルブラストを直撃されたり
雑魚の物量に削り負けしてやられたりして、散々なことになりました。

結果としては、DPSの私ともう一人の竜騎士はやられたけれど
ナイトと白さんが頑張って勝利してましたw

こんな調子では、さらに大変だという極蛮神や真蛮神などに勝利することが
できるようになるのか疑問だなぁ
もっかのところ、初のフルパーティになる8人戦にしり込みしている私。
しかし、黒のレベルも44になり、そろそろ挑戦しなくてはならない。
不安だなぁ
もっと挑戦して、少しでも自信をつけなくては!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック