記事一覧

救難信号を送れ!

チャプター7になりました。
ケンダラの指示通り、鉱石貨物庫に到着
ここにあるでかい鉱石にSOSビーコンを付けて射出すれば石村が出す信号範囲より広範囲にSOSが発信出来るということ。
貨物庫はリフトにて移動する4層構造になっている。
鉱石のある場所に行くのに他の場所からロックを外して、ビーコンも見つけていかなくてはならない。

ある場所には無重力空間にある鉱石を全て排出しないと先に行くドアロックが解除されないなどもあり、やっと解除したら敵がわんさか通路を挟み撃ちしてきたりするという罠にかかったりして、何度も死にました。
またある場所では、ついにアイザックの彼女であるニコルと対面します。
が、通路をはさんでの再会なので抱きしめるとかはナシw
彼女が操作したおかげか、ビーコンがある部屋へのロックが解除されました。
しかし、ニコルは去っていき、ここらへんのやり取りはまだ不明

とにかく幾多の敵を踏み越えてビーコンを取り付ける鉱石の部屋までたどり着きました。
翻訳サイトで確認したところ
ニコルに手伝ってもらって入れた部屋には鉱石を射出する制御室に入るキーがあったそうです。
そして、取り付けるSOSビーコンは石村の通信設備が故障しているので、SOSを繰り返し発信する
ビーコンを鉱石に取り付けて宇宙に放り出すということらしい。

さて、そのビーコンを取り付けるのに鉱石を固定してる電磁ロープをはずさないといけないらしく
無重力空間の船にある2基、そして鉱石を安定させているガイドを挟んで宇宙空間の方にある
2基を破壊することになるのですが、当然宇宙空間なので、酸素タイマーが作動します。
いまいち無重力空間は上下などの感覚が狂うのに、時間制限つきとなるとあせりもMAX
しかし、ロープは破壊するのはいいのですが、船のほうに戻るときが難しいのですよ。
鉱石を安定させているガイドがすごい勢いで移動してるので、それをかわして中に戻らないといけない
逆のときは動きが見えていたので楽でしたが、外側からだとガイドの動きが把握できないという・・・
おかげで3回ほどはさまれて死にました・・・

とにかくビーコンは設置したし、固定してるロープもはずしたので後は宇宙に放り出すだけです。
制御室にニコルによって取ることができたキーを使って入り、鉱石を射出!

ケンダラの通信によりビーコンは正常に信号を広範囲に発信しているということだ。
しかし、問題が当然ながらまだあるw
SOSを発信していても、またそれを奇跡的に誰かが受信したとしても、石村自体の通信装置が
復旧しないと助けからの通信も受け取れないし、助けに対して応答できないということなのだ!
ゆえに修理技術者であるアイザックは通信装置を直すべくアンテナ施設に向かうことになる。

だんだんと弾薬が足りない場面が出てきている。敵が強くまた大量に出現することによって
かなり消費が激しくなってきている証拠である。
弾がないアイザックなど格好の的であるので、なんとか消費をおさえつつ先に進まなくては・・・

トラムに乗り込み、次の目的地通信施設へと移動しつつ
セーブして、今日はここまで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック