記事一覧

コンテンツファインダー

朝方にコンテンツルーレットにて
久々に呪術師で参加。
選ばれた場所はブレイフロクスの野営地
ブレイフロクス1
なんとも運が悪く
まだ32の呪術師ならば、よくあるハウケタや
ハウケタ1
トトラクなんかの簡単なのでいいのにw
トトラク1

ここをまだ私が一度しかクリアしてないのも
敬遠したい理由のひとつである。

始まってしまったからには
頑張るしかないのだ。
道中はスリプルを忘れたり、どうにもブリザドとファイアの切り替えを
無駄にすることも多くて凹みつつ進んでいったが
最初のボスが一番大変だった。
たぶん他のメンバーもあきれるくらいだったと思う。
ボスが延々と雑魚を3匹呼び出すため
普通の戦闘と同じくスリプルしながらやっていたが、何度も全滅…
コンテンツファインダーだけに
誰も発言がない。
私自身は他に戦法を思い付かない。
これはギブアップすることになるか・・・と考え出したとき
さすがに5度目の再開でみんな話しだした。
CFでは通常、挨拶以外会話しない。
そんな暗黙の了解みたいなのがあるように思える…
なぜなら最近はとくにMIPを入れる前にクリア後は即離脱が当たり前になっているからだ。
すなわち、それほど効率よく急いでやりたいことの表れだと思う。
まあ、そんな経緯もあってか。
私もあまりよくわかってないことには口出ししないようにしていた。

話を戻して、結局盾役がいうには
雑魚は眠らせずにドンドン倒してくれということだった。
げ!
ということは、全滅の原因は私ではないか!
うー、恥ずかしい(ToT)
ともかく、アドバイス通りにすると
あっさりと撃破できました。
そこからは、ラストまで楽だったけど
ラスボスは大変でした。

ラスボスの竜は毒タイプで、体力減ると毒液の沼を作って回復をしてしまう。
おまけに攻撃にHPを削るデバフを与えるのに、こちらには学者のエスナだけ。
それもケアルのしすぎでMPが枯渇しだしたので、私がかわりにケアル連打w
毒液の沼ができたら避けて、MPを切らさないようにトランスをしたりと、やってる私はすごい必死w
気がついたら倒せてた。

MIPはやっぱり盾役さんかなーと私は入れましたが、なんと他2票もらうことができて
すごく嬉しかった!
失敗を立て直せたのも嬉しかったが、単純にMIPはDPSがもらえることが少ないということもあるからです。
私がDPSなら盾役かヒーラーにしか入れたことがないってのもありますしね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック