記事一覧

ダークソウル2その1

dk2-1.png
発売1週間してから、やっと手に入れました。

今回もかなり大変な感じがするのに初プレイの私が選んだ職業は
もたざる者
というか、今回始まってすぐにキャラメイクではなかったのです。
そして、キャラメイクにいくまでに
ロードオブリングにでてきたゴラムみたいな敵に袋叩きにされること数回・・・
dk2-3.png
このばかでかい一つ目のモンスターに素手で勝負を挑んでは負けることを繰り返し・・・
このシリーズおなじみの火防女が集う小屋に到着するのでした。

キャラメイクを終えて、火防女の小屋を抜けると
枝分かれした道が続いていました。
ここが面倒くさがりの私には鬼門だったのだとあとで気づかされた。
とりあえず枝分かれした道にちょちょいと入ってみては、危なそうだと思えば退散する。
簡単にいえば探索はおざなりで先に進むことにしたのでした。

そして、道の先にある洞窟をぬけると海岸沿いにある村落に到着しました。
マデューラ
ここでも私の探索不足が発揮されます。
いまいちチュートリアルもあまりなかったなぁと思っていたら
村の奥にいるちいさい小動物3匹に殺されたり・・・
やっと道を見つけたと思い、川のほとりを進んでいくと兵士に袋にされたり・・・
さらに奥に進んで、城塞跡のような場所にでてからは兵士にボコボコにされては
やり直すことを繰り返すだけとなっていった・・・
そのうちに武器の耐久力がなくなって、どうにもならない状態へと追い込まれた私は・・・
唯一の知り合いである火防女たちを惨殺することで、このどうしようもないプレイを終えたw

要するにリセットして別のキャラで始めることにしましたw
というのが最初のキャラの一生でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック