記事一覧

THE Walking Dead GAME その3

wd5.jpg
第3章「遠き道のり」
結果的にモーテルでの拠点を手放すことになってしまうリーたち。

キャンピングカーで一路、大西洋を目指す。
船にのって、アメリカを脱出すればなんとかなると思っていた。
その希望にすがって東海岸へ進む。
(アメリカの地理にうといので推測によるもの)

そうそう。
このゾンビ化する現象はゾンビに噛まれたら発症するではない。
空気感染のようで、すでに人間はウィルスに感染している状態で
噛まれることで発症する速度が早まるだけみたい。
だから、噛まれなくても死んでしまうとゾンビになるということ。
おそろしいな・・・

wd6.jpg
キャンピングカーでの旅も長くは続かなかった。
しょせん車なんて道路が封鎖されてしまえば動けなくなるのだ。
そう、踏切に立ち往生した列車なんかでさえ・・・
迂回するにも左右は森で木が邪魔で車は通れない。
停まった列車をどうにか動かすことになるのだった。

無事列車を動かしたあとも列車なら道を封鎖されることも少ないかと思ったのに
立体交差の上でタンクローリーが後ろのタンク部分を線路上にぶらさげて止まってる。
車の邪魔をしたのが列車なら、列車の邪魔をするのが車とは因果応報かなw
そんなアクシデントに会いながらも、リーとクレメンタインの関係も変化をみせる。
子供であっても、こんなご時世では銃の扱いなどを学ばないと生死を分かつことになる。
銃の訓練などを行ったり、新たな仲間ができたりとイベントが連なっていく。

不幸にたびたび見舞われたリーたちだが
列車の行先は目指してた目的地と同じだったのは
かすかな幸運といったところだろうか・・・

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック