記事一覧

The Walking Dead GAME その2

wd7.jpg
第2章「飢えとの戦い」

なんとかモーテルをバリケードで塞いで籠城することに成功した
リーたちだが、ウォーカーから襲撃に少し安心できると
すぐに物資や食糧が枯渇しだした。
なぜなら拠点を固定するということは、おのずと物資を取りに行ける
場所も限定されていくからだ。
しばらくすると、全員に食糧がまわらなくなりだすことにより
仲間たちのいさかいが起こるようになった。

リーたちは食糧探しをしていたが
逆に生存者をつれてきてしまうことになる。
平和なときなら当然の行為も、こんな状況であれば
食糧をわけなくてはいけない人が増えてしまったと考える人が
出てきても仕方がないのかもしれない。

グループがモーテルにとどまる派とキャンピングカーで移動しよう派に
分裂し始めたころ、取引をもちかける生存者に出会う。
農場で電気柵に使う燃料が必要なので、食糧と交換しようという話だ。
リーたちはとりあえず農場がどんなところか偵察するため
取引をもちかけた生存者である兄弟の案内で農場に向かうことにした。

しかし、農場でも大変な目に会うわけですが
選択肢がまたいやな感じで選ばされるわけですよ。
wd4.jpg
たいていが制限時間ありの一瞬の判断で決まってしまうため
考える時間はほとんどない。
上記のように守るべきものを守るためなら迷うことなどないのだが
どちらが正解でもないことを一瞬で選ぶのは容易ではない。

この章でも、もしかしたら助けられた人もいたし
救いたかった人がいた。
でも、できなかった・・・
結構こころにくるものがあるお話ですよ。

つづく

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック