記事一覧

ハロウィンイベント~守護天節~

ff14-10.png
職人の材料集めに奔走して、3国を移動していると
こないだまで、ずっとやっていた水着イベントである「紅蓮祭」が終わって
町中がハロウィン一色になっています。
11とは違い、さすがにスペックが高いので
一部のところだけハロウィンのイベント用にグラフィックが差し替わってる
なんていうことではなく、結構広い範囲であの有名なかぼちゃの顔した
アクセサリーが飾られています。

今回のイベントはどうやら3国にいるインプに話しかけてると
「ウェイリングスピリット」という上記のお化け衣装が手に入ります。
で、連続クエストとして、次は15レベルから受けれるクエストになります。
ダンチョーという人がインプの近くにいるので、エオルゼアの夜時間に
話しかけると、3国にいる人からキャンディを脅かしてもらってくるというもの。
面倒だけど、職人あげのついでにやることにしました。
エモートなんかを使って、キャンディをもらってきて、ダンチョーの言う相手に
渡してあげるとクリア!
もらえるのはかぼちゃのお菓子ですけどね・・・
そして、最後のクエストも夜時間に受けると、町中をたらいまわしに聞き込みするという
一番面倒なことになりますが、お化け衣装を着て話しかけるだけなので
大変ということはありませんでした。
無事クエストをクリアすると、お化け衣装の違うタイプをもらえます。
それがなんだと言われてしまえば、おしまいな感じですけど
ついでにやる分には、いい余興だったと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック