記事一覧

職人に転職する

FF14-5.jpg
現在幻術士30、格闘士29になった私です。
これで回復役と攻撃役の2つが目標のレベルになってきました。
あとは盾役もあげたいとは思っているのですが
盾役は他の人のプレイをみていると、先導役であり
いろいろとわかってないとパーティ全体がピンチになる役どころと
思っています。
そんな大変な役をできるのかと思ってしまい
もっと気楽にやりたいなぁと
これを機に職人をやろうと決意しました。

FF14では冒険者としてのジョブ以外に
アイテムを加工する職人であるクラフター
素材を収集するギャザラーというジャンルがある。

私が選んだのは革細工!
なぜならここまでレベルあげしてたらドロップしたアイテムに
素材がいっぱい貯まっていたからです。
あと、FF11では革細工が一番縁がなかったからw

で、FF11とは違い
14では職人もスキルあげではなく
レベルあげになるのだ。
たくさんアイテムを作れば経験値がもらえる。
スキルあげのようにあがらないなんてことはないから
やればやるほどあがっていくのは楽でいいと思う反面
これじゃあ誰でも簡単に職人になってしまって
職人としてのうまみがないのではないかと思ってしまったり・・・

さらにグリダニアは森ってだけに、木工師にもトライ!
素材も自分で取れる方がいいということで、園芸師にも挑戦中

現在のカンストレベルである50までとはいかなくても
30くらいになればいいかなぁと思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック