記事一覧

メディカルルームが怖すぎる!!

チャプター5に突入!
少し前にきたのに、さらに怖さが増しているような雰囲気が漂っています・・・
ケンダラから依頼された薬を調合するため、必要な薬品を集めにまわります。
途中、ついに生きている・人間に、会ったと思ってたら何事がペラペラしゃべって
奥へ引っ込んでいきました。ドアを隔てていたので、追うに追えなかったのですが
そこはご都合主義というか、相手が奥に引っ込むとドアロックが解除されましたw

奥に進むと、どう考えても培養液にひたされた敵が標本のように入れられています。
操作パネルをいじると必要な薬品のひとつが精製されて出てきました・・・
ちょうど向かいにある標本に狙いをつけつつ、薬品を取りに行きます。
絶対アレは動く!
突然動くぞと考えながら薬品をゲット!
さあ、ぱりーんと標本のケースをやぶって、敵がでてくる・・・
あれ、でてこない。
かわりにさっきの奥に引っ込んでいった男らしい声がスピーカーから流れてきます。
当然そのときは全くわからなかったのですが、スピーカーからのスピーチがすむと
思ったとおり、敵がでてきました!
敵のタイプは普通のカマ持ちタイプですが、強化された感じに色がどす黒くなっています。
結構耐久力はあるが、なんとか撃退・・・
例によって、ストンピングでうさばらし・・・バラバラにしてやるぜ~っと踏みつけていると
あれ、あれあれ~吹き飛ばした腕とか足が再生されていきます・・・ゾゾ~~~
復活するのか、こいつ!
やばい、入ってきたドアはロックされてる。どうする!
そこに救いの女神であるケンダラからの通信!
ドアを強制解除したから、逃げてぽいことらしい・・・いや、ドアがロック解除されたから
そー思ったですけどねw

ここゲームの敵は逃げたとしても、いつか通気口から現れるということになっているらしく
倒さないとやばいのだけど、復活する敵とは今は戦えない。
逃げて次の薬品を探しに行くことにしました。

さらに進むと、またもあの男がスピーチをしています。
ルートに沿って追っていくと、広い場所にでます。どーにもヤバイ雰囲気がぷんぷんします。
案の定、奥に進むと床の排気口からぞろぞろと敵がほぼ近距離に現れまくり・・・
これはまずい!
必死で撃ちまくりますが、どうにも多勢に無勢・・・
おなか串刺しの刑になり、さらに腕を吹き飛ばされて、死んだ・・・
と、止めとばかりに首までチョン切られた・・・

その後何度か挑むも、どーにもならないので攻略サイトに頼ることに・・・w
しかし、何度も死んでしまうと殺されるシーンに気分が悪くなり
ただいま停滞中・・・
チャプター4の隕石で何度も死んだけど、残虐シーンになるわけじゃなかったので
リトライできたのです・・・

とりあえず、やる気力がわくまでセーブします。
daed
こんな感じでもっとでかいのに袋にされます・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック